人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOCCATA NUMBER ONE

気が付けば4月。。。。更新が遅れちゃってましたね。(^ー^;)
これを刺してました。
TOCCATA NUMBER ONE_d0036748_1723498.jpg

『TOCCATA NUMBER ONE』
(c)C.A.Zittel / The Drawn Thread / 2003 / All Right Reserved

この小さくてかわいいアルファベットと
特殊ステッチの見本みたいな作品が楽しくて~~~♪
。。。今日、完成しました。。。またまたサプライズになっちゃったかも??
全体像は、後日UPいたしますのでお待ちを~♪

今回気に入った糸を公開♪
TOCCATA NUMBER ONE_d0036748_17334294.jpg

これはCaron Collections ”Waterlilies”『143-Autmn Frost』
という段染め糸で、手触りが花糸のような少し太めの
1本1本ががねじねじになっています。
全体の色は薄い黄土色系のような感じなのです。

が! 刺してみると、あらあら!きゃ~~レインボ~♪
TOCCATA NUMBER ONE_d0036748_17335775.jpg

きれいでしょ♪ こういう色の出方、だ~~い好きです♪

そして、待っていたシルク糸がようやく到着しました。
TOCCATA NUMBER ONE_d0036748_17233645.jpg

まだバックオーダーになっているのもあるのだけど、待っていたのでうれしい~!
見ているだけで幸せ気分になれちゃいます。
シルクは触り心地がふんわりやさしくて、ほっぺすりすりを何回もしちゃった♪
さあ~これでようやくIndigo Roseをステッチできるわ~~。
by hiyokogarden | 2006-04-04 17:54 | Drawn Thread