人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『Needlework shop』

3分の2くらい出来たかな?
布がよれててごめんなさい~~っ。(><)
『Needlework shop』_d0036748_12232639.jpg
『Needlework shop』

(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M.petit
Brightneedle,L.L.C. / 2004 / All Rights Reserved

最近、40ctリネンを使ってて感じた事。
私は1束を8等分に切って、1mづつ使うという典型的なパターンです。
しか~し。
そういう風に刺していると、糸の最後の方が切れちゃうんです!

40ctの穴はホントに小さくて狭いので
糸が何度も通るたびに、摩擦で擦り切れて細くなっちゃうの。
途中で切れちゃって、1本使い切れないこともあったのよね。
なので、1mを半分の50cmにして短くして刺してます。
それくらいなら最後まできれいに、糸も同じくらいの太さで使えます。

他にいいやり方があったら、ぜひ教えてください♪

糸といえば、ずっと前に頼んだシルク糸がまだこない。。。。
やっぱり、糸は糸専門のショップで頼んだ方がいいのかしらね~。
ううう~。 こういう時に限って、特殊ステッチが刺したくなるのだ~~~!!
by hiyokogarden | 2006-03-17 12:36 | BRIGHTNEEDLE