hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

St.Nick in His Study (16)

15枚目、完成しました♪
d0036748_910870.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


ふかふか絨毯の上にお座りしているのは
小鹿のバンビ?かとも思いましたが
クリスマスデザインなので、トナカイの赤ちゃんかも♪
つぶらな瞳がかわいいです♪
そして次はいよいよサンタさんの半身が出てきます!

けっきょく間に合わなかったハロウィンかぼちゃ☆
なんとか今年中には完成させます♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-31 09:38

In The Pumpkin Patch (2)

着々と、かぼちゃが増殖中です☆
オレンジと黒の色合いがハロウィンをかもしだしていますね~
d0036748_1121245.jpg


布の色は『Natural』なのですが
黒との相性がばっちりで大好きな組み合わせ♪
たしかMirabiliaの限定キットなどに使われているのと同じかな?
パリッと固めで ステッチしやすいです♪

ただ、36ctってこんなに目が大きかったっけ??
アイーダの方の18ctの方が、目が小さく思えます☆
やっぱりHAEDの影響かな??(・Θ・;)アセアセ…

やっぱり2本取りは
糸の消費が激し~~~い!∑(ёロё)ホエー!!
枠だけでも1束なくなりそうな勢いです☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-22 11:38 | BLUE RIBBON DESIGNS

St.Nick in His Study (15)

なんだか最近
赤やオレンジ、黄や茶色の色合いのデザインを刺しているので
紅葉の色とだぶって見てしまう。。。
なので背景を変えてみました♪

14枚目の完成です♪
d0036748_1055495.jpg


パンかな??と思っていたものが辞書?だったり
どんどんおもしろい小物が出てくるので
すっごく楽しくて楽しくて~~~!!

次の15枚目で半分完成になるので
気合を入れていこう~~☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-17 10:13 | Heaven and Earth

In The Pumpkin Patch (1)

今年のハロウィンは
苦手な『クモ』がでてこない(←重大なポイント)
表情豊かで、ひたすらかぼちゃがカワイイこれに決定しました!
d0036748_8344693.jpg

『In The Pumpkin Patch』
(c)Copyright 2007 Blue Ribbon Designs, LLC


去年、このBlue Ribbon Designsの
これとは違うデザインにチャレンジしたことがあったのですが
どうしても気分が乗らなくて
やめてしまったことがありました。

そして今回も前回と同じ、かぼちゃをぷっくりさせたくて
36ctの2本取りで再びステッチ☆
明るくて元気な色のかぼちゃが、やる気を出させてくれてます♪
ホント、見本とはぜんぜん違う色合いでびっくりしました☆ w(・Θ・;)w!!

Blue Ribbon Designsの
ゲームボードのようなこのシリーズが大好きなので
今度は完成までがんばるぞ~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-13 08:51 | BLUE RIBBON DESIGNS

St.Nick in His Study (14)

7月ぶりの『HAEDサンタ』の更新です♪
13枚目の完成です。
d0036748_8324860.jpg


『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


色飛びが恋しくて(?)刺したのですが
楽しくて楽しくて~~~!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
前は色飛びがいやだったのに
今ではすっかりこの絵画のような仕上がりに夢中になり
1週間足らずでこの1ページを完成させました☆

ただ、同じような赤・茶・黄色が続いているので。。。
また飽きちゃうかな☆(・Θ・;)アセアセ…

そして全体像はこちらです。
あいかわらず、へんな進め方です。。。(@Д@;
がんばって、中の空白部分を埋めるぞォ☆
d0036748_833487.jpg


『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


次も見てみて~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-10 09:04 | Heaven and Earth

お買い物♪

久しぶりにステッチ関係のお買い物をしまして
見てるだけでウキウキしています!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
*画像をクリックすると大きくなります*
d0036748_1050483.jpg

AMAPより、ずっと気になっていたサンプラーとサモさんの天使バージョン♪

d0036748_10501614.jpg

黒の1色刺しは、左上のを見て一目ぼれしました
アンティークっぽいQUAKERもとっても素敵です♪
それとDTの細かいサンプラー♪
ちょっぴり特殊ステッチが入っています

d0036748_10502829.jpg

CHSのアルファベットは、1つ1つ買い揃えたいと思っていたときに
ど~~んと、ひとまとめで発売されたのでラッキーでした♪
ハロウィンのサンプラーも、一目で欲しいかも☆と思った黒メインのサンプラーです♪

この中で、どれくらい形に出来るのかわかりませんが。。。
持っているだけで幸せ~♪になりますね~
ますます、ステッチ熱に火がつきます☆(炎▽炎)/
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-05 11:09 | お買い物
植樹が無事に完了しましたので
村に戻ってきました♪
d0036748_11171633.jpg

『The Village of Hawk Run Hollow』
(c)Carriage House Samplings,2006


なんだか私、最近すごく『ベタ刺し』が、いやでいやで。。。☆
今建てている赤いおうちも、
実はやっとのことで進めてるんですよぉヽ(TдT)ノアーウ…
以前はこんなにもイヤじゃなかったのにな~~
やっぱり、HAEDの影響かしら。。。

でもでも☆
この村のは今年中にぜったい仕上げたいし~~~!
今刺してるブロックを含めると、あと5つも残ってるし☆
ひと月に1ブロック目標じゃ、今年中なんて無理だぁ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
がんばるしかないかな~☆

うにゃ~~
久しぶりの更新なのに、とりとめのない独り言でごめんね~~~☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-01 11:29 | Carriage House Sampl