hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Special Delivery (2)

2枚目が完成しました♪
d0036748_943860.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006

今回、初めて『Keinik #032』を使ってみました☆☆
私は1本取りで刺しているので、#032をクロスでステッチすると
ぼこっと浮くような感じがしたので
ハーフステッチをしています♪
さすがは.+:。☆キラキラ糸☆.+:。
ハーフでも存在感たっぷりですよ~~~♪
でも画像じゃ見えにくいわね。。。o┤*´Д`*├o アァ・・・
d0036748_9434079.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006
[PR]
by hiyokogarden | 2007-02-26 09:53 | Heaven and Earth

A Most Noble Pursuit (2)

1ブロック完成です♪
指定はシルク糸ですが
DMCでステッチしているので、少し明るめ&淡い色合いになっているかも☆
d0036748_21202978.jpg

『A Most Noble Pursuit』
Copyright (c) 2005
Vicki Schofield~A Stitch and Prayer

こちらが40ct 1over1のアルファベット部分☆
すごいことになっていますが。。。d(>∇<;)ゆるちて♪
d0036748_21183986.jpg

『A Most Noble Pursuit』
Copyright (c) 2005
Vicki Schofield~A Stitch and Prayer

over 1はこのブロックだけだと思いきや。。。。
他にも2~3ブロック、ちゃんとございました!!
のっている時にいっちゃおうか、それとも気分転換しようか悩むわ☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-02-18 21:29 | Carriage House Sampl

Special Delivery (1)

『あ~~☆
hiyokoちゃんたら、また新しいものを始めてる~~~!』
と神様たちの声が聞こえてきそうですが。。。
ごめんなさい☆ m(゚- ゚ )カミサマ!
つい魔が刺して。。。。
いえいえ、勝手に手が刺し始めてしまったので。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

d0036748_1019383.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006

1枚目の完成です♪
私、今までこんなにブルーをたくさん刺したことがなかったかも☆
なんだかステッチしていて、心が洗われていくような神聖な気持ちになれました
いつもは『赤が好き! ピンクが好き! 黒が好き!』で
テンションも上がりっぱなしでしたもの。。。
ブルーは気持ちを落ち着かせてくれる力があるんだな~~と、つくづく思いました♪

てなわけで、背景も初ブルーに変えてみたです☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-02-16 10:27 | Heaven and Earth

A Most Noble Pursuit (1)

気がつけば2月もあっという間に約半分過ぎてましたね。。。
バタバタとしていて、なかなか更新も出来ませんでした☆(;´д`)トホホ

ステッチもあまり進んでいないのですが
前からずっと楽しみにしていた、
10人のデザイナーさんが集結した、あのサンプラーを始めてしまっていました♪
d0036748_11464944.jpg

『A Most Noble Pursuit』
Copyright (c) 2005
Vicki Schofield~A Stitch and Prayer

このブロックは A Stitch and Prayerの
『A Virtuous Woman』です♪
10個のブロックの中で、一番手ごわそうなものから始めました
なぜ手ごわいかと言いますと。。。。
グリーン文字が1over1だったのですよ!!ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
私。。。ちゃんと確認もせず、いつもの通り40ctでステッチ~~!
ちなみに『40ct Navy Bean Lakeside Linen』という
すこ~しグリーンがかった微妙な色ですが
手持ちの中で、見本写真に近かったので選びました♪
いくらミクロ好きでも、まさか40ctを1目ずつ刺すことになるなんて~~☆

でもね☆ 細かくてすごくすごく素敵なのよ~~~~!!
がんばるわぁぁ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-02-13 12:10 | Carriage House Sampl