hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

AND A FOREST GREW (3)

こんな感じで進んでいます♪
おもしろい実がついた木ですね~~
思ってたよりも時間がかかりました☆フゥー(`・ω・´) ー3
d0036748_11402474.jpg

『AND A FOREST GREW』
(c)Copyright Karen Kluba 2006
All rights reserved.

このチャート、デザインが大きいので
Village~同様、ブロックみたいに全部で14のSECTIONに分かれています。
私はど真ん中から始めて、左半分から埋めていく方法でいっていますが
最近は気分次第で下の方にも植木を始めてしまいました~~
d0036748_11405922.jpg

『AND A FOREST GREW』
(c)Copyright Karen Kluba 2006
All rights reserved.

う~~~ん☆ 緑きれい~~~☆ 『グリーンだよ♪』
下の方には、大きめの木がどんどん出てきてます♪
ようやく『林』くらいにはなってきたかな♪( ̄ー+ ̄)キラリ
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-31 11:52 | Rosewood Manor

AND A FOREST GREW (2)

植林の仕事は楽しいです♪
といっても、まだまだ木は植えられていないのですが
鳥ちゃんたちがめちゃめちゃ可愛らしい~~~♪
d0036748_11471977.jpg

『AND A FOREST GREW』
(c)Copyright Karen Kluba 2006
All rights reserved.

今日はちょっと布の色が青っぽく写ってしまった。。。。(。´・ω・`。)ショボーン

見本よりも木の色がと~~っても美しいです♪
しかも想像していたよりも、木がちっちゃい!!!
40ctで刺しているせいなのか、
1cmサイズのミニミニもあります☆かわいい~~~♪

こんなミニミニサイズのステッチ達にキュンとくる私のことを
人は『ミクロフェチ』と呼びます。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-26 11:57 | Rosewood Manor

AND A FOREST GREW

今日はマイバースデイです♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v
記念に植樹しましょうと思い、とうとう始めちゃいました♪
d0036748_1262873.jpg

(c)Copyright Karen Kluba 2006
All rights reserved.

布は40ctのR&Rの『American Chestnut』です
見本よりはちょっと黄色みが強いかな?
パリッとしていて刺しやすくて気に入りました♪
ど真ん中から始めたので
今のところはアルファベットばかり~~☆
でもアルファベットは嫌いではないので楽しく刺してます♪

たくさんの木と鳥ちゃんと動物がでてくるので
と~~ってもワクワクします☆((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
しばらくはこれを刺していようかな♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-24 12:16 | Rosewood Manor

DAS SCHUTZEN-FEST (4)

おお~~☆ 【.+゚オヒサシブリ゚+.】ョ・ω・`*)。o○(ワスレテナィ??)
みなさんのところでよく見かけるフレメの作品を見て
思い出した私の。。。。。
ず~~~っと閉園中の遊園地!!
去年の4月くらいまではがんばっていたのですがねぇ
しかも、去年目標としていたものの1つだったはずでは??
d0036748_1012519.jpg

『DAS SCHUTZEN-FEST』
von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

引っ張り出してきて更にびっくり☆Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
『すっごく目が大きいではないの。。。』

この布はフレメ麻布の12Bという1cmあたり12目のもので
32ctくらいの大きさだと聞いたことがあるのですが
ミクロに慣れた私の目には、大きく見えてしまいますぅ~☆
右上のお婆ちゃんが座っているあたりをステッチしてみたのですが
う~~~ん。。。。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
どうも気が乗らない~~~~☆

また『波』が来ることを信じて、
そっと刺しかけBOXでまた眠っていただくことになりました☆
園長、ゴメンm(。・ω・。)mチャィ

フレメのアンデルセン、いけるかな~~???
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-23 10:40

The Village of Hawk Run Hollow(4)

『12ブロック』のお墓ブロックです☆
d0036748_952394.jpg

The Village of Hawk Run Hollow
(c)Carriage House Samplings,2006

月が見えますね~
そう、これは昼間のお墓ですね☆
これで完成ではないのだ~~~
みなさんご存知の通り、『☆夜☆』の黒ベタがあるのだよぉぉ

このVillage~のアクセントでもあるブロックなので
やっぱり夜にしないと変だよね~~~
このブロック、実はステッチするのを楽しみにしていたのだけど
めんどくさいから黒を省略しちゃおかとも思っていたのですが。。。。。
コレを刺しているみなさんは、ちゃんと黒を埋めていたものね
ひぇぇぇ!!(゚ロ゚ノ)ノ  めんどくさ~~☆
けど、ふもちゃんのありがたい応援もいただいたし
いっちょ魔法でも使ってみようかな~~

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ ̄▽ ̄)ノ・マハリクマハリター
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-17 10:22 | Carriage House Sampl

St.Nick in His Study (9)

いつもはチャート1枚完成させてからUPするのですが
めずらしく、HAEDの途中経過をUPしますね♪
d0036748_11505580.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

実はこれ、7~8枚目を同時にステッチしています。
7枚目は下の黄色い部分で小さめだったので
一気に8枚目までいっちゃったわけです。
床に敷いているモフモフの毛皮なのかな?
なんだか気持ちよさげな色合いですね~~♪

この後はサンタさんの半身部分が出てくるので楽しみ楽しみ♪
今のままじゃ真っ二つで、
ちょっとかわいそうなんだもんね。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-10 11:58 | Heaven and Earth
お久しぶりの画像UPです♪
新春お初はこちら☆ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪
d0036748_12475678.jpg

でもこれね、
実は去年刺し終わってたのでした。。。
今はこの下のブロックの、楽しみにしていた例の『お墓ブロック』に
着手しております☆


お正月中にちまちまステッチしていたのは他に
   ☆HAED
   ☆『American Flag Quilt Sampler』
   ☆サモさん
と、あちこちいろいろ手をつけていましたので
徐々に後日UPして行きますです♪

さて、今年の目標は??
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-08 13:10 | Carriage House Sampl

★A Happy New Year★

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

5日くらいまで更新をお休みさせていただきますね☆
おだやかなお正月をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-01-01 20:27 | お知らせ