hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

今年もステッチ関係では
おかげさまで充実した1年を過ごすことが出来ました。
お友達が増えて、いろいろとたくさんの刺激をいただき、
本当にありがとうございました♪

皆様のところへご挨拶に行きたかったのですが
もうお休みされていらっしゃる方も多いかと思われますので
年始のご挨拶に伺いますね♪

来年もマイペースでちくちくを続けていきたいと思っております。
よろしくお願いします♪

さてさて、今年のhiyokoの目標はどうなったでしょう??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-31 14:14 | お知らせ

『American Flag Quilt Sampler』

皆さま、年末のお忙しい中どうお過ごしでしょうか?
私といえばすっかりマイペースで
なぜか今頃またステッチ熱がメラメラしておりますです☆
ホント(▽ ̄ (▽ ̄ (▽ ̄ (▽ ̄ )ブンシーーーン!!したい気分☆
d0036748_905370.jpg

『Iowa』 アイオワ州ですね♪

来年始めようと思っていたのに
掃除中に布を探し、気がつけば糸をそろえ、刺し始めてしまいました☆
アメリカの州が1つずつ出てきてとってもカワイイの♪
キルト柄も素敵だし、小さいから3時間くらいあれば1つ出来ちゃうのよね
ただ、さすがアメリカ~ン☆ BSがちょっとめんどうかな。。。。
このくらいのBSもめんどくさくなる私~~(ノ≧O≦)ノ
ちなみに布は36ct、クロスステッチ部分は2本取りで
BSは1本取りなので、クロスがぷくぷくしちゃってます☆

昨日からなぜか急にVillage~に目覚めたの☆
爆刺しモード中よ♪
年末に何やってるのかしらねぇぇ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-28 09:19 | Rosewood Manor

St.Nick in His Study (10)

8枚目がようやく完成しました♪┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
d0036748_10201626.jpg

やはりこのサンタさんデザインは
不気味なお医者さんよりも手ごわいっっっ☆
色飛びありーの
何を刺しているのかわからないーので
目が疲れまくり、それでもなんとか8枚目まで出来た~~~
今年は結局クリスマスっぽいのはこれだけだったりして☆
は~~ホント時間がかかりまくった1ページでしたわε=(。・д・。)フー

さあ、
あと2~3日でクリスマスだけど今から1人くらいサンタさんでも刺そうかしら?
それとも雪だるまにしようかな?
年末でお掃除もしなくちゃならないのに、
ステッチに妄想がいっちゃってるワタクシでした☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-22 10:31 | Heaven and Earth

サンタさんが来たの♪

みなさんの所へ着々とサンタさんがやってきているようですね♪
私の所にもやってきてくれました~~~♪

お友達の晴さんサンタさんより
こんなにかわいいプレゼントをいただいちゃいました☆
晴さん、どうもありがとうございます♪
d0036748_13104918.jpg

雪だるまいちごのオーナメントと雪の結晶のレース編みオーナメントです
丁寧なお仕立てでじ~っくりながめちゃった♪
あまりにかわいいので、思わず口の中に入れたくなりました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-19 13:18 | お買い物

Mouline Rouge (7)

d0036748_10324537.jpg

刺しかけ撲滅課題3つ目の『長い犬』 
刺しても刺しても進みませぬ~~~☆
モチーフは1つずつ完成しているのですが
なかなか意欲がでてこないせいなのか
他のものに目移りしてしまって、さ~~っぱり針が動かないのよぉぉ

ここで懺悔~~☆ごめんなさいっ
もう1つの課題のラナーテ、あれはもうあきらめたわっ☆
来年になったらプロジェクトに入らせてもらって
がんばってみようかと考えておりますが。。。どうなることやら??

おこちゃま100人 
こちらもなかなか人数は増えていないのですが
UPしましたので見てくださいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-13 10:48 | Long Dog Samplers

The Oath (7)

8枚目が完成しました~~~☆
d0036748_1048655.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

今回はステッチ部分が多い多い☆
1ページまるまるチャートでした
黒いかばんのところのベタ刺しがすごかった。。。。。(・Θ・;)アセアセ…
でも不思議なことにHAEDのベタっていやじゃなかったりして☆
それだけ色飛びがものすごいってことでしょうかね
足みたいなモノも見えてきたし、おもしろくなってきたかも♪

でもこれホントにサイズがでっかいの!!!
この調子でいくと、お医者さんの顔はものすご~~いことになりそうな予感☆☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-07 10:55 | Heaven and Earth

完成しました♪

みなさまへ♪
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました♪o(*^▽^*)o
お1人ずつへコメントも考えたのですが
この場をお借りいたしましてお礼とさせていただきたいと思います。

みなさま、
どうもありがとうございます♪
たくさんの方に見ていただけるようにがんばります☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


**********************************************

お待たせいたしました☆
Bright needleより
『Doll House』『Spooky Halloween』
が完成しました♪

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

ミクロステッチを目覚めさせてくれた、ぎゅっとしまって可愛いデザインです♪
さてさて、例のあれは。。。???

感想はBBSへ記入していただけるとうれしいです☆(〃⌒∇⌒〃) ☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-03 07:23 | お知らせ