hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4歳になりました♪

本日11月29日で
この『HiyokoGarden』も5年目突入~~☆
今日から4歳となりました♪(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

当初はとにかくL&LとMirabiliaが大好きで
初期作品は天使や妖精ばかりだったような気がします。
今と違って当時はブログもなく
Stitch経過は0と5のつく日に更新してたりしていました。

だんだんとお友達も増えて、
いろんなサイトを拝見しているうちに
カントリー物やTeresaさん、サンプラーやおフランス物など
ステッチの好みもどんどん変わってきました。

今年に入っては特に変化が激しく
1色刺しや特殊ステッチにチャレンジしたり、
最近ではHAEDなど細かいステッチに心を奪われています。


私の心の支えとなってくれているたくさんのお友達や
PCのことを何も知らない私を
サポートしてくれた彼のおかげで、
続けてこられたと、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもステッチ出来る環境にある限り
がんばって続けていきたいと思っておりますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。o(_ _)oペコッ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-29 12:18 | お知らせ

Mouline Rouge (6)

ごぶさたしておりました☆
元気ですよ~♪ 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
ちょっと更新をさぼっていただけなのですが。。。ごめんなさいっ
ステッチの方も、がんばってた割にはあまり進まずでした☆
d0036748_14553376.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

刺しかけ撲滅作品の『長い犬』、
ようやく左下まで到着することが出来ました♪
でもちょうどここで498番糸が終了~~~☆
買ってこなくちゃ進まないです。。。

なのに私、今HAEDをステッチしてしまっています( ̄ー ̄;
「撲滅はどうしたの~~~??」て突っ込まれそうですが
『Doll House』と『Spooky Halloween』 完成させたんだも~~ん♪
いいよね☆

この2つの完成画像は後日UPいたしますのでしばしお待ちを♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-27 15:08 | Long Dog Samplers

久々のお買い物報告☆

d0036748_14484242.jpg

☆クリックすると大きくなります☆
今日は天気が良くないので
ちょっと暗めになっちゃいましたが。。。
お買い物報告で~す♪

『 AGENDA 2007』と
『Broderie & Cartonnage pour enfants sages』です
どちらもPerrette Samouiloff さんのデザインが
目的なのですが☆(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

AGENDA 2007は今年のテーマはキッチン♪
お寿司のデザインなんかがあって
眺めているだけでも可愛いんですよ~
ホント、眺めているだけだったりして☆
AGENDAって
色つきチャートなのですが、『rouge 721』『beige clair 3770』とか
文字で説明しているんですよね。。。。
100人のおこちゃまよりもめんどくさいかもε=(。・д・。)フー

カルトナージュの本はサモさん図案が満載☆
ファンの方はぜひゲットだ~♪

まだあるよ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-14 15:06 | お買い物

Doll House (5)

右側部分が完成しました♪
まさに『爆☆刺し暴走族』となっています☆(炎▽炎)ウリャ!!
d0036748_13134642.jpg

『Doll House』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Petti
Bright needle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

男の子のお部屋です
キルト柄って、ステッチしてて楽しい~~♪
パッチワークとかやったことがないので
ステッチで作っている気分が味わえるのってラッキ~☆
これから刺したい図案もキルト柄っぽいものなので
とっても楽しみにしています!

あ☆
こんなところにも『Needlework Shop』にも出てきた
リス?ちゃんが。。。♪
d0036748_1314053.jpg


最近、やはり頭痛と肩こりがおそってきた~~~☆~(-゛-;)~
あまり無理せずにがんばりましょ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-12 13:32 | BRIGHTNEEDLE

The Oath (6)

決して、皆様の目がかすんでいるわけではありません☆
画像がボケているだけですので ご安心を☆
d0036748_15415718.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

7枚目が完成しました♪
いやいや、これはまた何でしょうね。。。。
おもしろいので、あいかわらず見本を見ていません☆

さてさて
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-10 16:11 | Heaven and Earth
お久しぶりのVillage~です♪
ようやくブロック6が完成しました☆
d0036748_1095844.jpg

The Village of Hawk Run Hollow
(c)Carriage House Samplings,2006

左のブロックと比べると、いっぱいステッチ部分があって
なかなか進みませんでした。。。

私はどうも、スクロールフレームを使用すると
ステッチ速度が遅くなりがちです☆
細かい目のものや特殊ステッチを刺す時などは、なおさらの事。
今回このVillage~も
最初はスクロールフレームに張っていましたが
40ctの細かい目だと、やっぱりどうも気が乗らないのです☆
思い切って丸枠に変更しました!
なので、しっかりと丸枠の跡がついちゃってますね~~~(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-08 10:21 | Carriage House Sampl

布だ~☆

最近何かとバタバタと忙しくなってしまい
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
なかなか更新もステッチも進まなく、
皆さんの所へも遊びに行けていませんです。

昨日はハロウィンでしたね♪
グットタイミングで、Silkweaver Fabricsから送られてきました♪
d0036748_10151692.jpg


これ何??∑(゜Д゜ノ)ノ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-01 10:39 | お買い物