hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Spooky Halloween (2)

4ブロック出来上がりました♪
ドラキュラもシルエットの魔女もかわいい~~☆O(≧▽≦)O
d0036748_10505871.jpg

『Spooky Halloween』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Pettit
Bright needle,L.L.C./2004,2002/All Rights Reserved

でも、なんか見本写真と色合いが違うのよね~o(゚◇゚o)ホエ?
見本は全体的にはっきりとした感じなんだけど
実物はBright needleっぽいふんわり淡いのよ
DMCのみの対応になってるので間違いないんだけどな~~☆
布の色のせいかしら?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-26 11:02 | BRIGHTNEEDLE

The Oath (2)

3枚目終了♪
薬のカプセルみたいな物と
書類(カルテ??)が落ちてます
d0036748_12352741.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

おこちゃま100人
すこ~し始めましたので見てくださいな♪
こちらは布の長さが140cmΣ(・ω・ノ)ノと、
めっちゃでかくてスクロールフレームなんかぜったい無理なので
端をくるくる巻いて、得意の大きな洗濯ばさみでガシッと留めてます
これがまた重い~~~☆☆ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
すっごくかわいいのだけど
あまり長い間ちくちくできないわっ☆ ふぅぅ☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-25 12:50 | Heaven and Earth

The Oath (1)

禁断の『HAEDかけもち』を始めてしまってました。。。
そう☆ あの不気味なデザインよ♪
最近いつも事後報告だわねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

d0036748_13265827.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

実はこれで2枚目完成です♪
といっても、1枚のチャート部分が約60×30カウントくらいなの
このまま横に進んでいこうかと思ってます

このチャート、42ページもあります☆( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
色数も120色もあるし、
私が見たHAEDのチャートの中で1番多いのよ~~~
でもね、サンタさんの図案よりは色飛びも少ないし
どんどんいろんな色がでてくるので楽しいかも♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-20 13:47 | Heaven and Earth

Doll House (3)

3部屋目が出来上がりました♪
お掃除道具をしまっておく部屋なのかな?
d0036748_18553625.jpg

これで1階部分が完成です♪
幅が約20センチ☆ ほんとにコンパクトにおさまっちゃいそうね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どの部屋にも窓があるのがいいよね♪
d0036748_18542457.jpg

『Doll House』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Petti
Bright needle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

そしてね~~♪

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-18 19:18 | BRIGHTNEEDLE

Doll House (2)

2部屋目が出来上がりました♪
d0036748_1058247.jpg

『Doll House』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Petti
Bright needle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

この女の人はお母さん?お姉さん?
しゃもじみたいな物を持っていてかわいいですね~~~♪
『Needle Shop』をステッチした時も思ってたのですが
顔の中身がないんですね~~
それなのに可愛く見えるところが不思議☆
何気に左下のちっちゃいネコちゃん達もいて
ステッチ中に1人ニコニコしてしまいます♪d(*⌒▽⌒*)b

さてさて、この28ctの1over1、めっちゃ気に入ってしまいました♪
『おこちゃま100人』はすでに25ct布を用意済みなのだけど
28ctでいきたい気持ちがむくむく~~~と出てきてます
HAEDも28ctでステッチされている方もいらっしゃいますね☆
それなら1本取りでも隙間がめだたないし、
大作でも小さくおさまるので、いいかもしれないね。。。。

実は今、もう1つHAEDを始めちゃってるのだ☆
それは25ctでステッチしているのだけど。。。。
刺しかけばかりすごいじょな☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-12 11:15 | BRIGHTNEEDLE

Doll House (1)

いつか刺したい~~~と思っていた
Bright needleの『Doll House』を始めています♪
曇りのお天気なので 画像がちょっと暗めでごめんなさい☆
d0036748_9102743.jpg

『Doll House』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Petti
Bright needle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

あら、hiyokoちゃんたら
めずらしくアイーダで刺してるのね~♪
なんて思ってます?
あまいですな~~♪( ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

d0036748_9103988.jpg

『Doll House』
(c)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M Petti
Bright needle,L.L.C./2002/All Rights Reserved

これ、28ctの1over1、1目1本取りで刺してますよ~♪
2枚目の画像はほぼ原寸大です☆
いや~~~ お菓子のおまけについてくる『食玩』みたいで
ちっちゃくて可愛いのぉぉ♪
このままいくと、A4額に入りそうな勢い♪
40ctで1本取りで刺すと、繊細なイメージになりますが(Needlework Shopがそうでした)
こうやって刺すとマットな感じで、色もくっきり出てけっこう好きです♪
なんといってもこのコンパクト振りに
ノックアウトされました~~~☆

28ctもいけちゃうんじゃない?
これからは、ブレンドなし&分数ステッチなしのデザインは
プチでいこう♪o(≧▽≦)o
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-08 09:34 | BRIGHTNEEDLE

St.Nick in His Study (8)

6枚目が完成しました♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0036748_11503459.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

サンタさん、半身が出てきたでしょ??
なんか樽?みたいなものを持ってるんだけど
ビールでも飲んでるのかな~?とか想像してると楽しいです♪

椅子は普通の椅子だった。。。。エマニエルじゃないよ~~☆

そして、
愛用の丸枠ちゃんの内ゴムが
ブチっ☆と切れてしまった。。。。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
前にも18cm枠のゴムを切っちゃったのよね~~~
d0036748_11544242.jpg

丸枠ちゃん、酷使しすぎかしら。。。??
HAEDを刺していくと、どんどん布が厚くなっていくのよね
新しいの買うか~~
きっと、お買い物は丸枠ちゃんのみでは済まないかも♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-04 12:00 | Heaven and Earth