hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

St.Nick in His Study (7)

なんだかんだ言って
やっぱりまだHAED刺してました。。。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
d0036748_1111496.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

でもでもっ☆
ちょうどメインのサンタさんらしき人が
浮かび上がってきてるの!
左下の部分がちょうど肩のあたりかと。。。♪
『エマニエル婦人』(古すぎない?)みたいな椅子に座ってるみたいよっ☆

と1人興奮気味に言い訳してしまいましたが。。。

ももちゃん主催の『おこちゃま100人プロジェクト』に参加しようと
25ct布を購入♪ 届きました~♪
BRIGHTNEEDLEの『Doll House』をステッチする為の
Anchorの糸も届きました~♪
やることいっぱいだ☆┏| ̄^ ̄* |┛
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-30 11:14 | Heaven and Earth

なんだかね。。。

ここずっとHAEDば~っかりステッチしていたので
たまには他のものを♪ 
と気分一新して始めてみたのですが。。。
d0036748_110850.jpg

『Comfort and Joy』
(c)Copyright 2005 Blue Ribbon Designs,LLC

なんだか気が乗らないんだな~。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これは36ctのアンティークホワイトに
たまにプクッとしたステッチもいいだろうと2本取りで刺したのですが
ど~~も進まない。。。
デザイン自体はマス目になっていてめっちゃ可愛いんだけど
なぜか手が止まってしまうのよね。。。。
そしてHAEDが刺したくなってくる。。。これはもうHAED中毒なのかも??

このデザイン、気に入っているので
もう1回布を変えて1本取りで再チャレンジしてみます。
てことで、めずらしく今回は失敗作を載せてみました☆

参加中のRound-Robin
途中経過をUPしていますので、のぞいてみてくださいね~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-26 11:12 | BLUE RIBBON DESIGNS

St.Nick in His Study (6)

高校野球の2日目の決勝を見ながらちくちくして
終了とともに5枚目が完成しました♪
d0036748_10412040.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

左下の部分は間違ってほどいた部分☆
色が移っちゃってます。。。
全体像はこちら♪
またまた丸枠跡が。。。。
ちなみに15cmのを愛用しています♪
d0036748_10455692.jpg

奥行きが出てきた感じですね~~
サンタさんの帽子とマントが掛けてありました

ところでね♪

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-22 11:04 | Heaven and Earth

布♪

お友達のももちゃんから教えてもらった
カナダのお店から布と糸が届きました♪
ももちゃん、どもどもありがとぉぉぉ♪ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
d0036748_10212838.jpg

左のブルーが Lakeside Linensの 『Midnight』
画像は明るめに写ったのですが 実物はもっと濃紺でムラ染めです
右が R & R Reproductionsの『Mockingbird』
どちらも40ctです♪

この2社の布を、マンスリーで取ることにしました♪
どちらも最近よく使われている布で、
比べてみたいな~と思っていたの
感触はLakeside がやわらかく R & R はパリッと固めな感じ
ステッチしたらまた感想をお伝えしますね~♪

ところで私の刺したいCarriage House Samplingsの
『The Village of Hawk Run Hollow 』用の布がまだこないのよ~☆
別のお店に注文したのだけど
やっぱ1ヵ所で注文するべきだったわぁぁぁ
早く来てよ~~~~

糸は Soie d'Alger のシルク糸で
これはこれから刺そうと思っているIndigo Roseに使うものです
何を刺すのかはお楽しみということで。。。。♪(* ̄ー ̄*)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-20 10:51 | お買い物

サモさんの新作

ステッチが進んでいないので
UP画像なしです☆ ごめんなさいね~( ̄▽ ̄;)ゞワルイワルイ

少しの間ネット落ちしていたので今日気づいたのですが
AMAPから、サモさんの新作でてましたね♪
2作品ともクリスマスバージョンで、
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
きっとぜったい買うわ~私♪

いつの間にやらL&Lも新作が出ていたし
時代に乗り遅れちゃってたりしてるかも。。。やばし☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-18 20:45 | A Mon Ami Pierre

St.Nick in His Study (5)

4枚目完成♪
28枚チャートがあるので、これで7分の1出来たってことですね~~☆
またもや丸枠の後が。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
d0036748_9572484.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005
d0036748_103533.jpg

この部分、刺していても何かまったくわかりませんでした☆
最初は壺?⇒子羊の置物?⇒あれ?右上のひょっとして帽子?
いよいよ謎は深まり、ようやく刺し終わって遠く離してよくよく見てみたら
どうやらテーブルの上にお皿があって、
オレンジ色の食べ物と、
魔女がかぶっているような帽子が確認できました♪

。。。と私が勝手にそう思っているだけかも。。。?
ステッチしている時は、完成見本をみないようにしている主義なので
想像するのが楽しいです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-12 10:19 | Heaven and Earth

またまた雑誌♪

人気の『De Fil en aiguille』の
バックナンバーを購入しました♪
d0036748_8234479.jpg

d0036748_833470.jpg

左の雑誌の表紙になっている赤の1色刺し♪
ステッチされている方がたくさんいらっしゃいますね~
これ、25ctで刺したらコンパクトに収まって可愛いかも♪
d0036748_8331585.jpg

右の雑誌のサモさん~~~!
子供達の絵を描いている姿がラブリ~♪

おフランスっていいですね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-09 08:42 | お買い物

St.Nick in His Study (4)

暑いですね~~☆(゚ー゚;Aアセアセ
エアコンのない我が家で
ぬる~~い扇風機の風をあびながら
汗をかきかきステッチしています
d0036748_1045444.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

ここまでで4枚目の3分の1くらいですね~♪
丸枠の跡がついちゃってますな。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ
私はスクロールフレームじゃなく
ちまちまと丸枠でステッチしています
あ、だからチャコペンの跡が消えるのかな??

これを刺してると、25ctのover 1に慣れてきて
いろいろなデザインを25ctでステッチしてみたくなっちゃいます
分数ステッチや、てんこもりのBSがないものを
小さく刺すと可愛いみたいですね♪
28ct でover 1もどうかな? ((o(^∇^)o))わくわく
だんだんとミニミニステッチを極めていけそうな気がするわぁ~

40ctでステッチしているLong Dog~の『Mouline Rouge』も
25ctで刺せばよかったかな~?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-07 10:28 | Heaven and Earth

CCS到着♪

久しぶりのお買い物報告かな?
CCSの定期購読雑誌が届きました♪
d0036748_13254354.jpg


いや、今までも届いていたんだけどね。。。( ̄ー ̄;
最近はおフランス雑誌ばかり探し回っていたので
そんなにこっちのアメリカ~ンなデザインは気にかけていなかったのよね
今回号はお家のデザインが多かったでした
RR企画で私のテーマが『お家』なので
『これは使えるぞ☆w(・Θ・)w!!』と思ったのですが
自分のを刺す順番が回ってくるのは。。。。来年??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-03 13:34 | お買い物