hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Halloween Fairy (1)

DTが完成して、
『さあ~~サモさんヒヨコを完成させるぞ~!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 』
の勢いでしたが
どうしてもこの子が気になって気になって。。。
時期になってから刺そうと思っていたのですが
やっぱり手を出してしまいました。。。
最初見たときは『o(゚◇゚o)ホエ??』でしたが
じっと見ているうちになんだか可愛らしくなってきて
刺し始めると夢中になっちゃいました☆

Mirabiliaの『Fairy Holiday Collection #3』限定キットです♪
d0036748_13412498.jpg

『Halloween Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2006 Mirabilia Designs.All right reserved.

魔女っ子←(勝手に付けた名前)が持っているバック♪
きれいなオレンジの段染め糸です
ビーズも1種類しかないし、小さいデザインなので
あっという間にいっちゃいそう~~~
皆さん、私についてこれるかな??Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(誰?)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-30 14:06 | Mirabilia

完成しました~~☆

The Drawn Thread の『THE SANCTUARY』が完成しました♪

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

感想はBBSへ記入していただけるとうれしいです☆(〃⌒∇⌒〃) やっほ~~☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-29 15:49 | お知らせ

THE SANCTUARY (5)

今回は早めの更新です。
そうです☆
ただいまワタクシ、『爆刺しモード』に入っております。(*゚▽゚)ノξξξξξξξξξチクチクチクチク
しかも『超』のスイッチが入ってしまい
あっという間に左ブロックが完成しました♪
d0036748_10462533.jpg

d0036748_10463716.jpg
今回のover 1の虫はハチ。
ちっちゃい頃、こいつに腕を刺されたことがあります☆
本物は羽音を聞くだけで震え上がります。。。
ちゃんとお尻のほうに針がついてるの~~

動物はうさちゃん♪ かわいいね~♪
d0036748_10464810.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

どうして急に(いつものことだけど)『超爆刺しモード』突入なのかというと
ここ最近で急にステッチしたいものが
ぐぐ~~~っと増えたもので。
1番きゅん☆ときたデザインはこれ
今週か来週には届く予定なのでとっても楽しみにしてます♪
他にも刺したいものがまだまだ目白押しなので
それまでに、少しでも刺しかけをやっつけてしまわなくちゃと
ちくちくをがんばっている訳です。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-26 11:25 | Drawn Thread

THE SANCTUARY (4)

久しぶりにDTの続きを刺しています。
右上のブロックが完成しました♪
d0036748_1282320.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

鳥ちゃんは頭が赤いので鶴かな??
ちょっと見づらいけどover 1の虫は
今回のも水色の羽根のおもちゃみたいなちょうちょです。
d0036748_12234398.jpg

この『THE SANCTUARY』、
最初チャートを見たときはすっごく難しそうでした。ドキッ w(・Θ・;)w!!
でも、クロスステッチ部分が多く
特殊ステッチはほんの一部小さめに出てくるだけなので
意外とさくさくステッチできます♪

ただ、まわりにヘムステッチがあるのよね。。。。
省略しちゃおかな~~(・Θ・;)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-24 12:30 | Drawn Thread

Les enfants au printemps (2)

ここのところ忙しかったり体調が優れなかったりで
あんまりステッチする時間がとれてませんでした。
昨日あたり、のんびり刺す時間ができたので
ちょっぴり進んだかな。
d0036748_10153864.jpg

Les enfants au printemps
ps101 Perrette Samouiloff

この子達を見ていると、癒されますね~(_д_)。o0○ モァアーン
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-19 10:21 | A Mon Ami Pierre

Les enfants au printemps (1)

今刺しているのはこれです♪
憧れのサモさんデザインですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0036748_1159147.jpg

Les enfants au printemps
ps101 Perrette Samouiloff

やっぱり可愛いねぇ~♪
フランス語はちんぷんかんぷんだけど
なんとか大丈夫そう。
ヒヨコとうさぎがいるので、たぶんイースター系のデザインなのかな。

AMAPのフリーチャートと同じ
18ctのAidaを1本取りでステッチしています。
1本取りはやっぱりさくさく進んで好きだな♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-13 12:16 | A Mon Ami Pierre

完成しました♪

DMCの『The Double Daisy Fairy』が完成しました。
そして遅ればせながら
Indigo Roseの『Winter』
同時にUPしておりますです。

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

感想はBBSへ記入していただけるとうれしいです☆(〃⌒∇⌒〃)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-12 10:58 | お知らせ

The Double Daisy Fairy (3)

クロス部分が終わった~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
d0036748_1058406.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

これだけでもかわいい感じ♪
これからてんこもりのバックステッチをやっつけます。
『Flower Fairy=複雑なBS』なイメージなので
がんばるぞうぅぅ!
かわいいお顔になりますように☆ 八(^□^*) タノム!!
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-08 11:07 | DMC

The Double Daisy Fairy (2)

なぜか刺しても刺しても進まない~~っ
どうしてかしら??
2本取りがきれいにならなくて、モコモコしちゃうの~。
d0036748_10521191.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

最近ずっと特殊ステッチやサンプラーばかりステッチしてたから
どうもぎっしり系のものは苦手になってきたのかも。。。?
いや、きっとこのアイーダの穴あき感がしっくりこないのかも。。。

私のステッチは糸の引きが弱いらしく、
母が刺しているものとはまるで違うらしいの。
『これ、3本で刺してるの??』と聞かれたくらいよ~。
わかってはいるけど、今更手は変えられないし~。

早く1本取りが刺したい~~~。
AMAPのサモさんのひよこ、いっちゃおうかな。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-05 11:01 | DMC

The Double Daisy Fairy (1)

Flower Fairyを始めています♪
ホント人物は久しぶりだわ~~。
d0036748_1105766.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

最近DMCのFlower Fairyに新作が出てますよね。
かわいいのがたくさんあって、迷っちゃう~~♪
でも実はFlower Fairyの在庫がたくさんあるのよね。。。
新しい子が欲しいけど、取りあえず眠っている子達をなんとかしなくちゃと
小さめのこの子に決めました。
まだ幼げな表情がなんとも可愛らしいの♪
ただ、BSでうまくこの可愛い顔を刺せるのか心配。。。。
しかも久々の2本取り! 刺し目がむくむくしてます。。。。

今考えると、このキットのアイーダは
BSのためにわざと目がでかい粗めのものなのね。
気づくのが遅すぎ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-01 11:15 | DMC