hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Mouline Rouge (4)

久しぶりの赤1色刺しです♪
これで3束終わりました。
今回はやけに時間が掛かったわ~~。
d0036748_9133087.jpg

全体像はこちら。
これで3分の1ってところですかね~。
d0036748_913493.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

そういえばLong Dog Samplersの新作がでてましたね♪
カラフルでかわいい感じ。欲しいな~。
Mirabiliaもトンボに続いてまた新作が出るそうな。。。
クリスマス物っぽいですよ。まだ画像は見られないのかな?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-24 09:19 | Long Dog Samplers

THE SANCTUARY (3)

爆刺しモード突入☆
もう少しで半分完成しそうな勢いで突っ走ってます!
d0036748_1103314.jpg

動物がかわいい~~♪
ところどころに入る『赤』が全体を引き締めてくれている感じですね。

d0036748_10471870.jpg
なぜに身体が青いトンボ??
でもこの方がおもちゃみたいで怖くなくていいかな♪

d0036748_10472725.jpg
ちっちゃい鳥ちゃん♪ 飛び立つ瞬間?

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-21 11:02 | Drawn Thread

☆★お知らせです☆★

オンラインShopをはじめました♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

アドレスはこちらです♪
http://stitch-land.com



なお、お店についてのお問い合わせは
Shop内の『お問い合わせ』のフォームからお願いします。

*こちらの記事は一定期間、上にあげておきます*

最新記事は下↓にありますよ~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-17 11:06 | お知らせ

Broder ensemble (2)

ただいまこんな感じになっています。
今頃こちらは桜が咲いているので、桜色っぽいわね~。(= ̄∇ ̄=)
d0036748_10385645.jpg

『Broder ensemble』
Quaker a 6 Mains
Copyright (c) Gigi, Jackye ”A Mon Ami Pierre” & Broder Ensemble

2色の配色を考えるのは、けっこう楽しいです♪
濃いピンクをメインにと考えていたのですが
なんだかだんだん薄いピンクの割合が増えていっているような???
自分の想像と変わっていく所が、またおもしろいですね~。
それにモチーフが小さい!
今刺しているLong Dog~の赤の1色刺しは、
40ctなのに1つ1つモチーフが大きめなんですよね~。

これ、part 4まで出てるんでしたよね。
順番どおりにステッチしていないので、どこまでやってるのかわからず。。。
やっぱりPart 1から順番に制覇していった方がいいのかしら??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-17 10:55 | A Mon Ami Pierre

THE SANCTUARY (2)

鹿がでてきました♪
背中に乗っている白い小鳥がキュート♪
d0036748_10184360.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

これはDMCとWDWで刺しています。
DMCでステッチすると、見本より明るめなイメージね。

これからトンボをover 1でステッチするの~~。虫は苦手。。。
トンボといえば、Mirabiliaの新作2点出てましたが
。。。。え?トンボって。。。。(ーー;)

人気のあるデザインを廃盤にしてまで、こっちを発表したかったのかな。。。??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-14 10:33 | Drawn Thread

Broder ensemble (1)

はいは~い♪ お披露目、お待たせいたしました。
AMAPのフリー、私も始めました♪
糸はDMCの『3805』『605』です。すっごい可愛いピンク~~♪
刺すなら2色!と決めていたし、
こんな風な配色でステッチされているイニシャルのデザインを見て心がときめいたので、
この番号のを使う事にしました♪
d0036748_12233595.jpg

『Broder ensemble』
Quaker a 6 Mains
Copyright (c) Gigi, Jackye ”A Mon Ami Pierre” & Broder Ensemble

久しぶりに、18ct Aidaを使っています。
これは『Summer Khaki』という色で、過去に『Told In A Garden』を刺すために
大量買いしたものの、好みがLinenに変わってしまったため
日の目を見ずにいた、かわいそう~~な布です。

ところがちょっと前に、18ctを1本取りでステッチするといいよ~~と
お友達のサイトで知って、『これは使える!』と
引っ張り出してきてステッチしてみるとばっちり♪♪
18ctって、2本取りだときつきつで、指が痛くなってしまってイヤだったの。
白っぽい布なら、ちょっとはスカスカが気になるかな。。。私だけかも。。。。
1本取り、ばんざ~い♪
そしてますます、2本取りが刺せなくなっていくかしら。。。。?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-10 12:45 | A Mon Ami Pierre

『THE SANCTUARY』 (1)

これを刺し始めています♪
d0036748_938358.jpg
グリーン部分は段染め糸のWDW『Cadet』です。

d0036748_9465377.jpg
連休中にここまで出来ました。
リスちゃんがラブリー♪
お花もきれいに咲いています。

d0036748_9382223.jpg
虫は好きじゃないのですが、1over1でかわいらしくなりました。

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

今、みなさんがステッチされているAMAPのフリーも始めています。
好きな色を選んで刺しているので、楽しいわぁ~~。O(≧▽≦)O
次回UPしますね~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-08 09:57 | Drawn Thread

Winter (2)

右上部分です♪
布が真っ白なので、糸の色があまり目立たないわね~(^ー^;)
d0036748_1082266.jpg

『Winter』
by Catherine Strickler
Copyright (c) 1998 Indigo Rose.
All rights reserved.

半分出来上がったので、今は違うものを刺しています。
ずっと気になっていたデザインで、けっこう大作ですよ~。
次回、UPしますね♪

Mirabilia、廃盤がでるんですね~~~!びっくり!
中には好きな作品もあって、ちょっと残念。。。。
Mirabiliaのサイトに出ているので、お好きな方は要チェック☆
L&Lは大丈夫かしら??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-05 10:18 | Indigo Rose

Winter (1)

またまたIndigo Roseを始めました。
今回もキラキラ布を使っています♪
キラキラがけっこうきれいに撮影できたかも♪(^▽^)/
d0036748_1084473.jpg

『Winter』
by Catherine Strickler
Copyright (c) 1998 Indigo Rose.
All rights reserved.

四季シリーズの中の『冬』です。
季節がら『春』にいきたかったのですが、
前回の『Anne~Ryan』で使った段染め糸が
引き続き指定になっていたので、こっちに決めました。
立体感ばっちりのハートのモチーフで使用した、ブルーグレーの糸です♪
d0036748_1023515.jpg

左が引き続き使用する『Waterlilies ~Storm Clouds』
右が新しく使う『Waterlilies ~Harbor Mist』です。
後はシルク糸を3色、合計5色だけのデザインになっています。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-01 10:31 | Indigo Rose