hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NATURE`S ALPHABET Ⅱ (3)

ちまちま進んでます♪
残り6つ。 終わっちゃうのがおしいわ~~。
d0036748_11125992.jpg
d0036748_1113929.jpg

『M』のMushroomsがぽっこりして可愛い♪

d0036748_11132080.jpg
『NATURE`S ALPHABET Ⅱ』
(c)2005 Elizabeth`s Designs

みなさんお待ちかね(?)の『H』『G』ですよ~~~!_(▼∀▼)ノ彡☆フォー☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-24 11:21 | Elizabeth`s Designs

Take Time to Quilt (1)

いきなり特殊ステッチ全開の作品を刺してます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
d0036748_108412.jpg

Take Time to Quilt -Summer
Copyright (c)2003 Jeannette Douglas Designs

段染め糸が美しい~~♪
これ、もっと大きな作品かと思ってたんだけど、意外と小さめでした。
68×68なら、ちっちゃいはずよね。

なぜ『Summer』かというと、
見本の色合いがと~~っても爽やかできれいだったの。
でも実際は『秋』っぽい感じです。
もうちょっと段染めにグリーンが入っているといいんだけど
チャートパックで買ったので、部分的に色が選べず
似たような色の繰り返しになっちゃってますね。

シルク糸を使ってるんだけど、静電気がおきて手にくっつくの!
私が乾燥してるのかしら。。。???デーンキ(*。_。)〆ショーーック!》》》》》》》{{\(*□*)/}}
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-20 10:22 | Jeannette Douglas

NATURE`S ALPHABET Ⅱ (2)

ちょっとゆがんじゃった~~( ̄▽ ̄;)ゞ
3列出来上がりましたわ~♪
d0036748_1047753.jpg
『NATURE`S ALPHABET Ⅱ』
(c)2005 Elizabeth`s Designs

あと4列なんだけど
とっても楽しいので、ゆっくり刺してます。
『Q・R・S・T』でサテンステッチがちょっとはきれいにそろってきたかな。

なんか、文字の間のグリーンの模様、
見本と色が違うのよ・・・・
私の英語の理解力が弱いせいかしら???
間違ってても、もうほどく気はまったくないので
このままいっちゃうぞ~~~。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-18 10:59 | Elizabeth`s Designs

遊園地 (2)

これこれ~~!
このアトラクションの正式名って、なんでしたっけ??
どうしても思い出せない~~。??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
d0036748_12325931.jpg
『DAS SCHUTZEN-FEST』von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

空中ブランコ??そりゃサーカスだよね。
回転ブランコ??
ちっちゃい頃、動物園の遊園地で乗った記憶があるんだけどな~。
ジェットコースターとか大好きなのに
なぜか観覧車は怖くていやだったのよね・・・・
『観覧車は大人になったら乗るものだ!』と思ってたみたい。

大人になってから、
その考え方もある意味、間違ってなかったことに気づいたわ~。(*`▽´*)ウヒョヒョ


さて。
28号針も無事届いたので
アルファベットに戻るかな♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-16 12:48 | BAHMANN

遊園地 (1)

注文中の28号針を待っている間に
久しぶりの花糸をひっぱりだしてきました。
d0036748_93868.jpg

『DAS SCHUTZEN-FEST』von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

ううぅ~~。デンマーク語はムズイわ~~。(・Θ・;)アセアセ…

今回は遊園地なんですね~~♪
楽しそうな人たちがたくさん出てくるので楽しみです。
花糸のぽそぽそ感が素朴でいいわね~♪

それにしても、使用している布はフレメリネンの12目で
30~32ct くらいの大きさなのかな。
40ct に慣れ気味だったので、やたら大きく思えちゃうのよね。
この作品も実はめちゃめちゃ大きいもので
29×46センチだと思われます。

『あれ?hiyokoちゃん、前にBAHMANNのお店屋さん刺してたけどどうしたの??』
と思ったあなたは、立派なhiyokoファンです♪(爆)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-13 09:49 | BAHMANN

NATURE`S ALPHABET Ⅱ

今度はこれを刺し始めました♪
d0036748_13363537.jpg

『NATURE`S ALPHABET Ⅱ』
(c)2005 Elizabeth`s Designs

すっごいかわいいです!!!v(≧∇≦)v
『初40ct 』すっごい細かいです!!!

このアルファベットは、Satin Stitchくらいなので
そんなに難しくないですよ~。
くわしく解説が載っているので、刺しててとっても楽しいです♪

黄色のBOX1つの長さが2.8cmほどです。
40ct リネンで刺してると、1本取りが太く感じられるわ~~。

ホントは28号針でステッチしたいのに、まだ届かない~~!
私はPiecemakersの針がお気に入りなので、
注文したんだけど他にチャートも頼んじゃったから遅いのね。。。。
このまま26号で進めるか
DMCの28号で妥協しちゃうか悩む~~~!( ̄ー ̄?).....??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-08 13:58 | Elizabeth`s Designs

ちょっぴりアップ画像

出来上がったDTのサンプラーの1部を見せちゃいます。
ちょっとわかりづらいかも~~。

d0036748_10143380.jpg
ピンク色の部分は
『Satin Diamond』

d0036748_1014468.jpg
お花のところに
『Doublu Cross Eyelet』
葉っぱが『Satin Stitch』

d0036748_10145430.jpg
だいたいEyeletが多かったかな?
他にも『Diagonal Queen』とか『Jessica Stitch』とかあるんだけど
アップにするほどの腕前でもないので次回ということで。。。。<( ̄∇ ̄;)ゞゴメリンコ~♪


完成画像は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-04 10:28 | Drawn Thread

完成♪

The Drawn Threadの作品2点
 『WINTER ARBOR』
 『SOUVENIR SAMPLER』 が完成しました。

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-03 10:45 | お知らせ