hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次は。。。。

あらら。一週間ぶりでした~~。ポリポリ f  ̄. ̄*)

『SOUVENIR SAMPLER』、昨日完成しました。
お洗濯してアイロンをビシっとかけてからUPしますので
もちょっと待っててね♪

さてさて実は、次回作は何にしようか悩み中です。
DT刺してる時は特殊ステッチが楽しくて、『次回はまたこれにしよう!』って思ってたのに
色々お友達のサイトめぐりをしていると
どれもこれも素敵に見えてきて、
かと言って、今すぐそれらを刺したいのかどうなのかがわからない~~。

今回のDTを刺し終わって、1番自分でびっくりしたのが
1本取りに慣れてしまったことかな。
32ctに1本取りって、最初はスカスカな感じで不満だったんだけど
糸がよれることを気にせず、今ではいい感じに思えてきて。

どうしよう~。1本取りが勢いに乗ってるから花糸にいっちゃおうか、
1色刺しサンプラーにいこうか、
またまた楽しかった特殊ステッチを刺そうか、
それとも刺しかけを片付けようか←(あまり考えてない( '∇'))
悩む~~~。

ま、行き当たりばったりということで。
刺したいものをどんどんいっちゃえばいいのよね。
=刺しかけが更に増えるのよさ。。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-31 10:00 | Drawn Thread

SOUVENIR SAMPLER (3)

白い部分が特殊ステッチで刺してるんだけど
ちょっとわかりづらいかな?
あまり上手に出来てないので、このくらいがちょうどいいかも・・・(^ー^;)
d0036748_9434272.jpg

『SOUVENIR SAMPLER』
(c)C.A.Zittel. The Drawn Thread.2003.All Rights Reserved.

上のピンクの部分にイニシャルと年号を入れてみました。
『HG』ハードゲイじゃないよ!
HiyokoGardenだよぉ~~~!

刺してから気が付いたワタクシ、今日はお誕生日です♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-24 09:50 | Drawn Thread

メインのチャート

BENT CREEKの『Puppy Dog Row』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

お正月にこっそり刺していたのですが
途中、糸が足りなくなって中断してました。
ここにUPする間もなく完成しちゃったので、サプライズUPです。
今年の干支にちなんで、わんこを選びました♪
この『Row』、他にネコちゃんとかたくさんシリーズがでていて、
どれも可愛いの~~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


やっとビーズ針が届きました♪
そして一緒に注文したチャートがこちら。うふ♪(* ̄ー ̄)v
d0036748_12223169.jpg

左が『Mouline Rouge』と右が『Bienvenue』。
The Quaker スタイルのサンプラーも刺したいなって思ってたの。
Mouline Rouge』は、Long Dog Samplersのサイトで
とっても素敵に額装されていて、一目ボレです♪
今年の目標の赤の1色刺しは、左のになりそうです。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-21 12:34 | お買い物

SOUVENIR SAMPLER (2)

ちょっとづつ進んでます。
d0036748_925891.jpg

『SOUVENIR SAMPLER』
(c)C.A.Zittel. The Drawn Thread.2003.All Rights Reserved.

サテンステッチのところは、やっぱりシルク糸の方が
艶があっていいかも・・・??
なかなかきれいに揃わないわ~~。(><)

これが終わったら、DTの『TOCCATA』をやろうかなと思ってるの。
特殊ステッチのお手本のようで、いろんなステッチが憶えられそう♪

ていうか、先にそっちをやった方がよかったかも???(^O^;)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-20 09:26 | Drawn Thread

SOUVENIR SAMPLER

ビーズ針と一緒に注文したチャートが予約お取り寄せとなったので
『WINTER ARBOR』はひとまず休眠。

今はこれを始めています。
d0036748_9573044.jpg

『SOUVENIR SAMPLER』
(c)C.A.Zittel. The Drawn Thread.2003.All Rights Reserved.

これ、見本ではひんぱんにチャームやボタンを使っていますが
ステッチに代用できるように『Optional Motifs』となっています。
いろんなパターンがあって、自分の好きなものをステッチできるわけ。
最初からチャームを揃える気がなかったので(^^;)
ステッチオンリーでいくつもりなのね。
今回はシルク糸ではなく、DMCで刺してます。

私は鳥ちゃんが好きなので、なるべく鳥ちゃんを選んで刺そうと思ってるの。
今の所、そんなに難しい特殊ステッチがないので
楽しくすすんでま~す♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-16 10:25 | Drawn Thread

完成~♪ その後。。。

『Perminサンプラー』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

大物の刺しかけがやっと終わってほっとしてます。
でもまだまだラナーテを始め、刺しかけがあるのよね。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
今は特殊ステッチが楽しいので
それらはまだまだ出番ならず・・・・

Drawn Threadもステッチ部分が完了♪
後はビーズのみ~っと昨日ビーズ職人になっていたら
『ボキッ!!』 ビーズ針が折れちゃいました。。。。
愛用してたのに~~~!
もうそれ1本しかなかったのに~~!←(用意しておけ~)

仕方なくネットショップで注文。
も・ち・ろ・ん、針1本のみ買った訳ではありませ~ん。
『ついでに』の方がいつの間にかメインになったりしてました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-11 09:53 | お知らせ

WINTER ARBOR

年末にちょっぴり刺してたDTはこれです。
d0036748_21342880.jpg

『WINTER ARBOR 』
copyright(c)2004 by Cynthia Zittel
The Drawn Thread

特殊ステッチが入った小さめのサンプラー。
シルク糸を使っています。シルク糸って初めて~~。
手荒れしてる時は、指に糸が引っかかっちゃうの。(・Θ・;)
この後、ビーズが入ってキラキラになりますよ~。
まだまだへなちょこ特殊ステッチなので
アップでは見せられませんわぁぁ。

これは四季のシリーズになっているので
今年は制覇しようと思ってま~す♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

PS:Perminサンプラーの1番大きいモチーフがおわった~♪  
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-05 21:52 | Drawn Thread

A Happy New Year♪

今年も楽しんでちくちくしていこうと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪(^▽^)/

さてさて。
年末までに終わらせる予定だったPerminのサンプラーは
こんな状況です。
d0036748_107088.jpg

「Sampler-1749」39-0480
permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

昨日も少し刺してましたが
今1番大きな花瓶とお花のモチーフに挑戦中。
これが終われば、あとはその周りに小物がちらほらで終了のはずだったのにぃ~。
ぜんぜん針を待たない日もあったりして、
予定どおりにはいかなかったのよね。
何はさておき、これを先に終わらせちゃいたい!

今年のhiyokoの目標は
  ◎特殊ステッチの修行
  ◎赤色の1色刺し
  ◎花糸の大きな作品    という感じでいこうと思っています♪

これに付け加えて、刺し掛けを完成させるとか
L&LやMirabiliaを必ず1作品以上刺すとか
交換会に初参加、というのもありますが、
あまり自分にプレッシャーをかけずに、楽しみながらいけたらいいな~。

今年はどんなデザインやお友達に出逢えるのか
とても楽しみです♪
こんなhiyokoですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-03 10:45 | permin