hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

今年中にPerminの1色刺しサンプラーを完成させたかったけど
がんばったのに無理だった~~(T-T*)フフフ…
ホントにあとちょっとだったのに、
後半はちくちくもぜんぜん進まず、刺しても飽きてしまい

Drawn Threadに手をだしてしまったの。。。。c(>ω<)ゞ
特殊ステッチ楽しい~~~♪

な訳で、画像は来年ということで。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-31 10:39 | お知らせ

眠いかも。。。

またまたなつかしい刺しかけを
引っ張り出してきちゃいました。
d0036748_10435561.jpg

「Sampler-1749」39-0480
permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

どこまで刺してたのか、忘れてました・・・(・Θ・;)アセアセ…
あと1つのモチーフで半分完成のとこまできてたのよ。
とりあえず、半分終わらせましょう~と思って始めると
・・・楽しくなっちゃった♪
その勢いで3分の2くらいまで進んじゃったの。
1色刺しってけっこう好きかも♪

と思ってたら、刺しているうちにだんだん眠くなってきた・・・・。
これね、赤とか紺色だったら調子よくいけると思うのね。
グレーグリーンっていうのかな。
穏やかで目にやさしい色なのよね。。。

さあ。色見本帳を持ってる人は 『926』 を確認してみよう♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-20 10:55 | permin
おなかいっぱい!プロジェクトのサンドウィッチがようやく完成しました♪
UPしましたのでご覧くださいませ。
年内完成目標だったので、ほっとしてます♪

そして
最近購入した雑誌をご紹介♪
d0036748_1325280.jpg

今回はクリスマス特集で、それはそれは可愛くて
刺したいものばっかりで大満足で~す。((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
d0036748_133128.jpg

Samouiloffさんのデザインが2つも!
アルファベットも微妙に違ってて、すぐにでも刺して飾りたいわ~♪
d0036748_13145388.jpg

考えてみれば私、今年はクリスマスっぽいもの刺してない気がする。。。。
クリスマスのお店や妖精は別として、
『サンタクロース』とか『ツリー』とかクリスマスアイテム?っぽいそのものを
刺してな~~い???┏┃①。①┃┛ホエ?
もう今年は間に合わないからいいかな。
好きな時に好きなものをステッチするのが、モットーさ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-17 13:34 | お買い物

最近は・・・

ずっと更新できてなくてごめんなさいね。(。-人-。)
サンドウィッチを完成させたくて、ステッチがんばってました。
いまだに画像許可をいただけていないので
ここに載せる事はできないため
どうしてもここが更新できなかったのね~。
サンデーもまだあることだし、気長に画像許可をお願いし続けてみます。

そんな中、先日届いたチャート公開♪
d0036748_1027950.jpg

みんな『Erizabeth‘s Designs』のものです。
『Nature‘s Alphabet』は先日実物を見せてもらい、
細かくて繊細で、刺してみたい欲がモリモリだったの。
『Ⅱ』が出たので、一緒に注文しちゃいました♪

左のも、特殊ステッチ満載のデザイン。
私はこういう系のものを刺した事がないのね。
段染め糸を刺しているうちに、
クロスステッチ以外でステッチしてみたくなってきたのよね。
来年は『特殊ステッチの修行』をやっていこうと思う、今日この頃でした。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-15 10:42 | お買い物

あらら

おなかいっぱい!プロジェクト更新しています♪

ちょこちょこ書き込みはしていたのですが
ここはしばらく登場していませんでしたね~。

雪だるまくん達が終わってから何をしていたかと言うと
サンドウィッチをがんばってました!
刺そうと思ったときに糸が足りなくなったハプニングもありましたが
なんとかめげずにちくちくしてましたよ~。
なので、お魚のお口の中はまだ埋まってませ~~ん。(><)

しかし、ものすごいBSね。
アボカドの横の、キャベツの千切りみたいなところは
ちょ~~っと辛かったわぁ。(^ー^;)
だんだん浮き出てくるのはうれしいけどね♪

今年中に終わるかしら???
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-08 10:54 | Kappie Originals