hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれれ~?

雪だるまくん達、順調に積みあがって(?)ます。
d0036748_9103170.jpg

『SNOW CATCHERS』
(c)2000 FANCI THAT PATTERNS,INC.

段染め糸にとりこになってしまったので
この雪だるまくんもオール段染めの高級感あふれる作品です。
『Sampler Threads』か『Week Dye Works』のどちらかに選択するのだけど
私は『Sampler Threads』にしました。
だって、こっちの方がちょっぴりお安かったんだも~ん。。。。( ̄ー ̄;
でもね~。なんとなく、『Week Dye Works』の方が
ムラ染め感が大きくてきれいだったかも??

気を取り直してちくちくしていると、
なんと雪だるまくん本体の糸が終わってしまった!
あと2体もあるのにな~ぜ~だ~??
1目1目で刺してるから、糸もそれなりに使っちゃうのかな?

仕方ないので一時中断して、気になってたサンドウィッチを始めました。
なんとこれも糸が足りなくなってしまった!
ことごとく行く手をはばまれてしまい、がっかり状態~。o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-26 09:29 | Fanci That

UP

『The Christmas Elf Fairy』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

コメントはBBSへお願いします♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-24 08:50 | お知らせ

完成・・・ほっ♪

限定キットのフェアリーちゃんが完成しました♪
ギャラリーUPまでもう少しお待ちくださいませ。

ちょびっと羽根部分を見せちゃいます♪
d0036748_973562.jpg

『The Christmas Elf Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.

心配していた銀色のビーズは。。。。。。
間に合いました!( ̄▽ ̄)V いえーい!
みなさん、安心してね~~。
っていうか、間に合うようにキット化されてるのよね。
散らばしちゃったけど、ギリギリ足りたので大丈夫です!

さてさて次回は・・・雪だるまにいこうとスタンバっているのですが
刺しかけのサンデーやサンドウィッチが気になるわ~。
BAHMANNの花糸のお店も
ペルミンの1色刺しも気になるし
まだまだ刺しかけいっぱい・・・・(; ̄ー ̄)・・・・

でもでも。
刺したいものがどんどんあるのよね。
今1番刺したいのが、DTのサンプラー!
一応注文してはいるのだけど、バックオーダー待ち。
届くまで、雪だるまを始めようかな。
んん?刺しかけは?(゚ー゚*?)オヨ?
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-22 09:28 | Mirabilia

ビーズが。。。。。

上半身のモヘアも終わり、
ただいま勢いに乗ってビーズ職人になっています。
d0036748_9355157.jpg

『The Christmas Elf Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.

ところで。
銀色のビーズ、足りないんじゃないかな~。。(・Θ・;)ドキドキ…
白いビーズは余るほどなんだけど
銀色の方は羽根とかたくさん使うのよね。
このキットを刺されている方々にお聞きしたいわ~。
だいじょうぶなのかな???

なんて不安がってたのが裏目に出たのか
銀色のビーズをひっくり返してしまった~~~!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
。。。。泣きながら絨毯に散らばったビーズをひろいました。
ますます不安増幅~~~~~!

気を取り直して、スノーマン用の段染め糸たちが届いたので
こっちをやろうかな。。。。。
d0036748_9513796.jpg

[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-19 09:52 | Mirabilia

Lanarte (4)

気分転換にひっぱりだしてきちゃった。
久しぶりのラナーテ。
楽しくて、あっという間に壺とカゴが刺しあがりました。
d0036748_10245952.jpg

『34300』 Lanarte
Made in Holland,Copyright nr.7134876

ラナーテはホントに絵のようにきれいだね~♪
チャートも大きくて見やすいし、BSも少ないしね。
ついつい夢中になって、2日ほどこればかり刺してたの。
久しぶりだったからどこまで進んだのか、ちょっぴり迷ったケド。(^-^;)

今ね、スノーマンを1つステッチしたいと思ってて。
『Fanci That』の『SNOW CATCHERS』。
チャートは持ってたので、糸を確認すると
ぜ~~んぶ段染め糸だったのぉ!! しかも持ってない色ばっかり。
糸を揃えるか?変換するか?
今刺してるMirabiliaですっかり段染め糸が気に入っちゃってるので
どうしようか迷ってるのよ~。
どうする???
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-15 10:50

The Christmas Elf Fairy

ここまで進んでます。
d0036748_1111199.jpg

『The Christmas Elf Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.

ちょっと布がよれているのは、丸枠を使っていた為。( ̄▽ ̄;)
このフレームは12インチでぴったりだったので
こっちに張り替えました。
小さいサイズの時は、すごく便利なのよね~。
形もかわいいし、気に入ってるんだ♪
何より、左手が楽なのがいいのよね~。
長時間ステッチしてると、手が痛くなっちゃうけどこれなら大丈夫♪

フェアリーちゃんも羽根が終わったら
あとはBS、ラメ糸、モヘア、ビーズを残すのみ。
ビーズは最後にするつもりなんだけど、
どれからやろうか思案中よ~。

やっぱり段染め糸って、1目1目刺していった方がきれいね!
私も途中から切り替えました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-13 11:12 | Mirabilia

報告♪

あちこちでSilkweaverからの"Treat Bag"の到着報告がUPされてますね。
私も今年はMediumを注文して、先日届きました。
d0036748_12141463.jpg

左から 
◎28ct Opalescent Lugana [Pink Champagne]キラキラ布♪
◎32ct Lugana [Romantic Interlude]
◎32ct Belfast Linen [BO-PINK]
◎28ct Cashel Linen [TAUPE]
◎28ct Cashel Linen [Terra Cotta]
全体的に私の好きなピンクパープル系だったので、満足してま~す。

そして本。
d0036748_12142594.jpg

DMCから新しく発売された『Light Efects』の刺しゅう糸を使った図案集です。
ジュエリー効果やパール効果などのキラキラ糸を使うので
ちょっぴり豪華で素敵なデザインばかり♪
右のは『AGENDA2006』の表紙のデザイナーさんの本。
もうめちゃめちゃ可愛いの!!!

風邪をひいて、鼻水たらら~んの状態でちくちくしているのがこれ。
楽しくて、もうスカート部分が出来ちゃいそう。
d0036748_12143847.jpg

『The Christmas Elf Fairy』by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-07 12:55 | お買い物

完成♪

『Christmas In Town』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOMEContentsの、hiyoko`s gallery
をご覧下さいね♪

あとで、みんなで刺そう!Christmas In Townプロジェクトの方にもUPしま~す♪
完成できて、ホッとしました。(^0^;)
-------------------------------------
PS:みんなで刺そう!Christmas In Town プロジェクトへUPしました。
   
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-04 13:51 | permin

Christmas In Town (7)

2軒完成♪
画像がイマイチでごめんなさ~い。(。≧Д≦。)
d0036748_1025137.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

いや~。
好きな色のところって、早く進んじゃうのね。
あっという間のブルーとピンクのお店が建ちました♪
あと半分。
がんばるわよ~。

だって、もう少しでMirabiliaのキットが来るんだもん♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-01 10:29 | permin