hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

まめ姫 2

筋肉痛の右腕をかばいながら
なんとかまめ姫のベッドが出来上がりました♪
d0036748_1524954.jpg


(o ̄∇ ̄)σ あっ お豆発見!!
d0036748_15243851.jpg

14-247 『Prinsessen pa aerten』
~H.C.Andersen fairytale
Copyright(c)2000 EVA ROSENSTAND Holding

ところで、この『豆の上に寝ているお姫様』のお話って有名?
アンデルセンとグリムの区別がつかないhiyokoは、
このお話って知らないの。

そこでさっそく本屋さんへ行って、どんなお話なのか調べてみました~。

『ある国のお城に、みすぼらしい格好をした女の子が
「私はお姫様なので助けてください。」とやってきます。
本物のお姫様かどうか確認するために、
お妃様は羽根布団を何枚も重ねた中に、一粒の豆をしのばせておきました。
翌日、よく眠れたかと尋ねてみると、女の子は
「布団の中に何かごろごろしたものが入っていて、よく眠れなかった。」と
答えます。それを聞いたお妃様は、本物の姫だと確信して
その国の王子様と結婚し、2人はいつまでも幸せに暮らしました。めでたしめでたし』

というようなお話でした。

なんか、すごいね~。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-29 15:47 | EVA ROSENSTAND

まめ姫

暑さも少し落ち着いてきたので
手持ちの刺繍グッズをごそごそと整理していたら
ふと、この姫と目が合っちゃった。
糸分けくらいしておこうかと思ってちょこちょこやってたら
どうにも刺したくなっちゃって
始めちゃった~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
d0036748_11133936.jpg

14-247 『Prinsessen pa aerten』
~H.C.Andersen fairytale
Copyright(c)2000 EVA ROSENSTAND Holding

これだけじゃ何かわかんないよね~~。
まだまだメルヘン街道まっしぐらなhiyokoでし!
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-26 11:18 | EVA ROSENSTAND

お知らせ

StitchDiaryの設定を変更致しました。
コメントなど書き込みに不具合がございましたら、
ご足労ですがHiyokoGardenのBBSにご連絡ください。m(__)m

by SEI
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-25 19:08 | お知らせ

The Feather Fairy (3)

最近、暑くて暑くて針を持つのもおっくうで~。
それでもDVDを見ながら、少しずつちくちくしてました。
ちくちくしないと更新できないもので...。
d0036748_952819.jpg

MD-83 『The Feather Fairy』
by Nora Corbett
Copyright(c)2005 Mirabilia Designs. All rights reserved.

羽根の色がだんだん変わってきたね~。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-25 09:56 | Mirabilia

The Feather Fairy (2) 

昨日はずーっとこれを刺してました。
あまり進んでないように見えるなぁ。
d0036748_971451.jpg

MD-83 『The Feather Fairy』
by Nora Corbett
Copyright(c)2005 Mirabilia Designs. All rights reserved.

一部空白の部分は『手』なのよ~。
わかるかな?

それにしても、ブルーの鮮やかなこと!
『995番』を使用していま~す。
さあ、DMC25番糸を全色持っている方、
色見本帳を持っている方は、確認してみよう~。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-20 09:16 | Mirabilia

次はこれ

そして、先日からちょこちょこ刺し始めてました。
Mirabiliaが刺したくて、いろいろ候補があったのですが
これに決めちゃった♪
d0036748_9535665.jpg

MD-83 『The Feather Fairy』
by Nora Corbett
Copyright(c)2005 Mirabilia Designs. All rights reserved.

最初に見た時はピンとこなかったのに
じ~~っと見ていると、なんだかすっごく可愛く思えてきたの。

青や緑のくっきりはっきりした色に黒がビッとひきしめて
刺していてすごく気持ちいい~。

布もね、「32ct Natural Linen」なんだけど
けっこう目がつまっていて、刺しづらいかな~っと思ったけど
慣れてくると、色といいかたさといい、すっかり気に入っちゃった♪

これから花糸と同時進行していきま~す。p(*^-^*)q
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-18 10:06 | Mirabilia

初♪

花糸、初作品~♪
d0036748_9492515.jpg

『Easter and Spring』より
(c)SELSKABET TIL HAANDARBEJDETS FREMME

最近、人気急上昇中のモールひよこ達にそっくりの
カワイイデザインを見つけて刺してみました。

たまごの形のかごもいいでしょ♪

ますます花糸の魅力に取り付かれてしまった。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-18 09:50 | Fremme

Fremmeの布

Fremme専用の布が到着しました。
d0036748_17551768.jpg

麻100%のオフホワイト。
とてもきれいに目がそろっています。
ぱっと見は、32ctリネンといった感じなので代用OKかも。
布の感じは、それよりもノリがきいてて、ぱりっとしています。

Fremmeのオリジナルのリネンって、2色しかないみたい。
白と、自然な麻の茶色。
10目や12目とかのカウントで、
今回私が買った布は、12目のもの。
30ctくらいの大きさだそうです。

布は日本のお店で買えるので、
いつでも手に入れられますよ~。

さあ~、糸の整理も終わったし、
これでやっと材料もととのったので、いってみよう♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-14 18:12 | お買い物

完成 その2

d0036748_10303720.jpg
こちらもこっそり完成♪

『SAMPLER GIRLS』
M DESIGNS
Copyright 2005 Mary McLenon

下の方にある 『This I have wrought with my own hands』 という文章、
なんと、1 over 1 でした!
32ctじゃ細かすぎる~~(TwT。)
きれいにできなくて、3回もやり直しちゃったよ...。

たしか、つい最近のL&Lの「Angel of Healing」の時も
お顔がこれだったのよね~。

何度も省略しちゃおうかと思ったけど、
なんとかちゃんと刺せて、ほっとしました とさ。

これもあとでちゃんとギャラリーにUPする予定です。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-13 10:31 | M DESIGNS

完成 その1

DVDを見ながら(詳しくはdiaryを見てね♪)
ちくちくしてたら、出来ちゃった。
d0036748_9581444.jpg

『40227』
OOE(c)O.Oehlenschlager Productions


ピンク色のお花?貝殻?の上に
横たわっている人魚姫。

う~ん、お目目がうまくいかなかったかも...。

あとでちゃんとギャラリーにUPしますね~。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-13 10:07 | OOE