hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お買い物( 32 )

お買い物です♪

お久しぶりの更新ですが
ステッチ画像はございません☆m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

この1ヶ月くらいは
編み編みの方に浮気していまして。。。☆
かぎ針編みを練習していると、ついつい夢中になってしまって
ちくちくは進んでませんでした~

そんな中、けっこう前に注文していたブツが届きました♪
d0036748_9552283.jpg

大好きなLong Dog Samplersの図案です♪ニャハハ(*^▽^*)
右が『Bristol Fashion』
左が『Scarlet Ribands』

『Bristol Fashion』はブルー系の段染め糸で
ステッチしようと妄想中♪

『Scarlet Ribands』は『Mouline Rouge』と似ていて
一目で気に入ってしまいました♪
これはやっぱり「赤」でいくでしょう
『Mouline Rouge』は40ctでもけっこう大きかったので
これは25ctか28ctの1over1で始めるつもりです♪

来年は『The Token』を刺そうと思っていたので
どちらにしようか悩みそうです☆
きっと結局は、どちらもいっちゃいそうですがね。。。

実は1つ、AMAPのQuakerサンプラーに少し着手しています☆
右の「つぶろぐ」にでもつぶやいているとおり
ココア色っぽい、横長のサンプラーですよぉぉ
年内に途中経過をUPする予定です

うう~~む☆o( ̄ー ̄;)ゞ
どうやら来年は『1色刺しyear』になりそうですな☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-12-23 10:26 | お買い物

お買い物♪

久しぶりにステッチ関係のお買い物をしまして
見てるだけでウキウキしています!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
*画像をクリックすると大きくなります*
d0036748_1050483.jpg

AMAPより、ずっと気になっていたサンプラーとサモさんの天使バージョン♪

d0036748_10501614.jpg

黒の1色刺しは、左上のを見て一目ぼれしました
アンティークっぽいQUAKERもとっても素敵です♪
それとDTの細かいサンプラー♪
ちょっぴり特殊ステッチが入っています

d0036748_10502829.jpg

CHSのアルファベットは、1つ1つ買い揃えたいと思っていたときに
ど~~んと、ひとまとめで発売されたのでラッキーでした♪
ハロウィンのサンプラーも、一目で欲しいかも☆と思った黒メインのサンプラーです♪

この中で、どれくらい形に出来るのかわかりませんが。。。
持っているだけで幸せ~♪になりますね~
ますます、ステッチ熱に火がつきます☆(炎▽炎)/
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-05 11:09 | お買い物

久しぶりのお買い物♪

GWも終わってしまいましたね☆
ホントあっという間でした~~

お休み中は、笑っちゃうほど
ぜんぜんちくちくしなかったのでプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
連休前に届いたお買い物の報告をちょっぴりで♪
d0036748_1622115.jpg

大好きなHeritageの小鳥ちゃんシリーズと
DMCのCLASSICSの童話サンプラーの『豆姫』であります☆
d0036748_16222242.jpg

『Kitchen Chick』 抱きしめたくなるほどカワイイ~~~!!!
d0036748_1622313.jpg

他に6種類あって、ゴルフちゃんのは
私の父がゴルフ好きなので、母にプレゼントしました♪
d0036748_16224184.jpg

こちらは『The Princess and the Pea』 豆姫ちゃ~~ん♪
私はどうも豆姫ちゃんと縁があるようで
豆姫ちゃんシリーズは他にEVAとラナーテとフレメで持っています♪

さあ☆ 連休も終わったことだし、ステッチがんばりますよ!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-05-07 16:44 | お買い物

サンタさんが来たの♪

みなさんの所へ着々とサンタさんがやってきているようですね♪
私の所にもやってきてくれました~~~♪

お友達の晴さんサンタさんより
こんなにかわいいプレゼントをいただいちゃいました☆
晴さん、どうもありがとうございます♪
d0036748_13104918.jpg

雪だるまいちごのオーナメントと雪の結晶のレース編みオーナメントです
丁寧なお仕立てでじ~っくりながめちゃった♪
あまりにかわいいので、思わず口の中に入れたくなりました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-19 13:18 | お買い物

久々のお買い物報告☆

d0036748_14484242.jpg

☆クリックすると大きくなります☆
今日は天気が良くないので
ちょっと暗めになっちゃいましたが。。。
お買い物報告で~す♪

『 AGENDA 2007』と
『Broderie & Cartonnage pour enfants sages』です
どちらもPerrette Samouiloff さんのデザインが
目的なのですが☆(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

AGENDA 2007は今年のテーマはキッチン♪
お寿司のデザインなんかがあって
眺めているだけでも可愛いんですよ~
ホント、眺めているだけだったりして☆
AGENDAって
色つきチャートなのですが、『rouge 721』『beige clair 3770』とか
文字で説明しているんですよね。。。。
100人のおこちゃまよりもめんどくさいかもε=(。・д・。)フー

カルトナージュの本はサモさん図案が満載☆
ファンの方はぜひゲットだ~♪

まだあるよ♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-14 15:06 | お買い物

布だ~☆

最近何かとバタバタと忙しくなってしまい
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
なかなか更新もステッチも進まなく、
皆さんの所へも遊びに行けていませんです。

昨日はハロウィンでしたね♪
グットタイミングで、Silkweaver Fabricsから送られてきました♪
d0036748_10151692.jpg


これ何??∑(゜Д゜ノ)ノ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-01 10:39 | お買い物

布♪

お友達のももちゃんから教えてもらった
カナダのお店から布と糸が届きました♪
ももちゃん、どもどもありがとぉぉぉ♪ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
d0036748_10212838.jpg

左のブルーが Lakeside Linensの 『Midnight』
画像は明るめに写ったのですが 実物はもっと濃紺でムラ染めです
右が R & R Reproductionsの『Mockingbird』
どちらも40ctです♪

この2社の布を、マンスリーで取ることにしました♪
どちらも最近よく使われている布で、
比べてみたいな~と思っていたの
感触はLakeside がやわらかく R & R はパリッと固めな感じ
ステッチしたらまた感想をお伝えしますね~♪

ところで私の刺したいCarriage House Samplingsの
『The Village of Hawk Run Hollow 』用の布がまだこないのよ~☆
別のお店に注文したのだけど
やっぱ1ヵ所で注文するべきだったわぁぁぁ
早く来てよ~~~~

糸は Soie d'Alger のシルク糸で
これはこれから刺そうと思っているIndigo Roseに使うものです
何を刺すのかはお楽しみということで。。。。♪(* ̄ー ̄*)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-20 10:51 | お買い物

またまた雑誌♪

人気の『De Fil en aiguille』の
バックナンバーを購入しました♪
d0036748_8234479.jpg

d0036748_833470.jpg

左の雑誌の表紙になっている赤の1色刺し♪
ステッチされている方がたくさんいらっしゃいますね~
これ、25ctで刺したらコンパクトに収まって可愛いかも♪
d0036748_8331585.jpg

右の雑誌のサモさん~~~!
子供達の絵を描いている姿がラブリ~♪

おフランスっていいですね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-09 08:42 | お買い物

CCS到着♪

久しぶりのお買い物報告かな?
CCSの定期購読雑誌が届きました♪
d0036748_13254354.jpg


いや、今までも届いていたんだけどね。。。( ̄ー ̄;
最近はおフランス雑誌ばかり探し回っていたので
そんなにこっちのアメリカ~ンなデザインは気にかけていなかったのよね
今回号はお家のデザインが多かったでした
RR企画で私のテーマが『お家』なので
『これは使えるぞ☆w(・Θ・)w!!』と思ったのですが
自分のを刺す順番が回ってくるのは。。。。来年??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-03 13:34 | お買い物

かわいい~~♪

今はやりのAMAPで、初めてお買い物してみました♪
お仕立ても勉強してみようと思い
選んだチャートがこれです。
女の子のシルエットがお気に入り~~♪
クリックすると大きくなります。
d0036748_217528.jpg

フランス語がぜんぜんわからなくて、とっても迷いましたが
Perrette Samouiloffさんを見つけた時
すっごく可愛かったので
がんばってチャレンジしてみました~~♪
d0036748_218245.jpg
d0036748_2181214.jpg

上のひよこ図案がめっちゃめんこい~~!!
これはぜったい『私の為にあるのだわ!』と注文♪(思い込み)
まだまだ欲しいものがたくさんあるんだけど
グッとこらえてこの3つに絞ったの。

意外とチャートがコンパクトでおどろきました!
アメリカだとA4サイズくらいだけど
普通のお手紙みたいに送られてきましたよ。
噂どおり、木曜日に注文して火曜日に着きました。
フランスって近いのね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-25 21:23 | お買い物