hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Carriage House Sampl( 15 )

がんばりました☆
8ブロック完成です!!ъ( ゚ー^)イェー♪
d0036748_20302174.jpg


お家のベタ刺しがつらいぞ。。。

実は風邪をひいてしまいまして☆
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!の状態なんです。。。
鼻をかみすぎて、真っ赤で痛い。。。
今日、「鼻セレブ」というティッシュを買ってきました☆
もっと早く存在を知りたかったよ。。。☆

風邪のおかげで外出も減り、ちくちく時間が確保できたようで
今、ものすごい勢いでステッチをがんばっています!

みなさんも風邪には気をつけてくださいね θ。( ̄▽+ ̄*)お薬~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2008-01-15 20:40 | Carriage House Sampl
今年は完成予定の『Village~』です☆
お正月らしく(?)凧揚げ~♪
けっこう、この赤いお家が気に入っています(o ̄ー ̄o) ムフフ
d0036748_11414954.jpg


しかし。。。。
なかなか進みません~(ノд-。)クスン
カミングアウトすると、↑のも去年刺しあがってたブロックだし☆
d0036748_1142698.jpg

あと5ブロック☆
まだまだ先は長いぞ!
[PR]
by hiyokogarden | 2008-01-10 11:51 | Carriage House Sampl

Sally's Feather Tree (2)

ツリーの2段目まで完成しました♪
d0036748_10481883.jpg


細かいです。。。
せめて28ctくらいにすればよかったかしら☆
でも、このままがんばっていきます!!

あ~ 雪だるまのフレンチナッツがやばい。。。☆

クリスマス物は第3弾まで決めていましたが
予定どおりにはいかなくなりそうです。。(・Θ・;)アセアセ…。
実は昨日から、Quakerを始めてしまったもので☆
右の『つぶろぐ』でも、つぶやいているのですが
赤の、私が好きそうなモチーフがたんまりの
素敵なサンプラーです♪

さらに、待ちのクリスマスチャートが届いたら
それを始めてしまうかもです。

なかなか計画通りとはいかないですね☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-12-04 10:59 | Carriage House Sampl

Sally's Feather Tree (1)

ごぶさたしておりました♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
なんだかゴタゴタとありまして
少しの間、お休みさせていただいていました。
この師走の忙しい時ですが、復活いたしましたので
これからもよろしくお願いします♪

お休みしている間に、
なんとこのサイトも11/29でまる5年を迎えていました☆
6年目もちくちくを楽しみながら
皆様との『縁』を大事にしていきたいと思っています。

いきなりの、のっぺらぼうのフェアリーちゃん☆
d0036748_921920.jpg

『The Christmas Tree Fairy』
(C)K4984


こちらは無事完成しています♪
後でギャラリーへUPしますね~
このお顔にいったいどんなお顔があらわれたのか。。。お楽しみに☆( ̄m ̄* )ムフッ♪

☆そして クリスマス物第2弾☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-12-01 09:29 | Carriage House Sampl
植樹が無事に完了しましたので
村に戻ってきました♪
d0036748_11171633.jpg

『The Village of Hawk Run Hollow』
(c)Carriage House Samplings,2006


なんだか私、最近すごく『ベタ刺し』が、いやでいやで。。。☆
今建てている赤いおうちも、
実はやっとのことで進めてるんですよぉヽ(TдT)ノアーウ…
以前はこんなにもイヤじゃなかったのにな~~
やっぱり、HAEDの影響かしら。。。

でもでも☆
この村のは今年中にぜったい仕上げたいし~~~!
今刺してるブロックを含めると、あと5つも残ってるし☆
ひと月に1ブロック目標じゃ、今年中なんて無理だぁ~~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
がんばるしかないかな~☆

うにゃ~~
久しぶりの更新なのに、とりとめのない独り言でごめんね~~~☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-01 11:29 | Carriage House Sampl
気がつけば6月ももうこんなに過ぎちゃってまして
更新してませんでしたが
私は元気です♪ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

今週、結婚記念日がありまして
それまでに教会をどうしても仕上げたかったの。。。。
ただそれだけの理由なのでしたが
2ブロック目がなんとか完成しました♪
d0036748_9314753.jpg

『The Village of Hawk Run Hollow』
(c)Carriage House Samplings,2006


柵の部分がおもしろかったです♪
あと、ステンドグラスの色合いも好き~~~♪
ちゃんとそれなりに見えるところが素晴らしいですね!
真っ白な教会、とても楽しく刺せました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-06-12 09:39 | Carriage House Sampl
『ブロック3』が完成しました♪ ( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0036748_8195554.jpg

『The Village of Hawk Run Hollow』
(c)Carriage House Samplings,2006


レンガ部分は楽しかったのですが
左横の看板?部分のベタ刺しが大変でしたε=(。・д・。)フー
でも例のお墓ブロックに比べれば
まだまだ楽だったかもね。。。

それに微妙なフレンチナッツ☆
旗の白いぽちぽちがそうなのですが、とてもアップには出来ないシロモノ☆
こうやって見ても、ふぞろいなのがわかっちゃいますね。。。修行しなくちゃ!

この作品も、すごくたくさんステッチしている気になっていたのですが
まだ5ブロックしか完成していないのでした☆
あと7ブロック、今年中には完成させたいわ~
次回は左のブロックの『教会』を刺します♪ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-05-31 08:31 | Carriage House Sampl
久しぶりに村に帰ってきました♪
『ブロック3』のレンガのお家です☆
d0036748_10114810.jpg

『The Village of Hawk Run Hollow』
(c)Carriage House Samplings,2006

なんだかこのレンガのステッチが楽しくて楽しくて♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
この窓ガラスが『黒』ってところもおもしろいです
でも楽しいレンガ部分も終わってしまい、
屋根やらの大量なベタ刺しが待ってるの~~☆
苦手なフレンチナッツもちょっとあるのよね。。。
でもたまに村に帰ってくるのもいいですね~

そういえばそろそろ『森』にも帰って、植林のお仕事をしなくちゃです☆(笑

気分次第のローテーションなので、ちゃんと計画を立てなくては
忘れてしまっている刺し掛けもあるかもね。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2007-05-21 10:30 | Carriage House Sampl

A Most Noble Pursuit (3)

デザイナーさんコラボのサンプラーの
#4が完成しました♪
d0036748_958154.jpg

『A Most Noble Pursuit』
『Plenty and Grace』 from Primitive Tradisions.
(c)Primitive Tradisions,2006

今日はお天気がよくないので、画像がちょっと暗めだわね。。。
実物はもっと黄色とオレンジが映えた明る~~い色合いなり♪
久しぶりにお家をステッチして、
Village~思い出してしまった。。。。o┤*´Д`*├o アァ・・・
あれから魔法を使ってないなぁぁ(笑

あ、このコラボサンプラーをDMCでステッチされている方、要注意です☆
色記号のところですが
Z:NSP→479 DMC→3301 Marigold Yellow ,Dark とあるのですが
DMCには3301という番号はありませ~~~ん☆
400 が正しい色番号ですよ~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-03-29 10:13 | Carriage House Sampl

A Most Noble Pursuit (2)

1ブロック完成です♪
指定はシルク糸ですが
DMCでステッチしているので、少し明るめ&淡い色合いになっているかも☆
d0036748_21202978.jpg

『A Most Noble Pursuit』
Copyright (c) 2005
Vicki Schofield~A Stitch and Prayer

こちらが40ct 1over1のアルファベット部分☆
すごいことになっていますが。。。d(>∇<;)ゆるちて♪
d0036748_21183986.jpg

『A Most Noble Pursuit』
Copyright (c) 2005
Vicki Schofield~A Stitch and Prayer

over 1はこのブロックだけだと思いきや。。。。
他にも2~3ブロック、ちゃんとございました!!
のっている時にいっちゃおうか、それとも気分転換しようか悩むわ☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-02-18 21:29 | Carriage House Sampl