hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:BLUE RIBBON DESIGNS( 3 )

In The Pumpkin Patch (2)

着々と、かぼちゃが増殖中です☆
オレンジと黒の色合いがハロウィンをかもしだしていますね~
d0036748_1121245.jpg


布の色は『Natural』なのですが
黒との相性がばっちりで大好きな組み合わせ♪
たしかMirabiliaの限定キットなどに使われているのと同じかな?
パリッと固めで ステッチしやすいです♪

ただ、36ctってこんなに目が大きかったっけ??
アイーダの方の18ctの方が、目が小さく思えます☆
やっぱりHAEDの影響かな??(・Θ・;)アセアセ…

やっぱり2本取りは
糸の消費が激し~~~い!∑(ёロё)ホエー!!
枠だけでも1束なくなりそうな勢いです☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-22 11:38 | BLUE RIBBON DESIGNS

In The Pumpkin Patch (1)

今年のハロウィンは
苦手な『クモ』がでてこない(←重大なポイント)
表情豊かで、ひたすらかぼちゃがカワイイこれに決定しました!
d0036748_8344693.jpg

『In The Pumpkin Patch』
(c)Copyright 2007 Blue Ribbon Designs, LLC


去年、このBlue Ribbon Designsの
これとは違うデザインにチャレンジしたことがあったのですが
どうしても気分が乗らなくて
やめてしまったことがありました。

そして今回も前回と同じ、かぼちゃをぷっくりさせたくて
36ctの2本取りで再びステッチ☆
明るくて元気な色のかぼちゃが、やる気を出させてくれてます♪
ホント、見本とはぜんぜん違う色合いでびっくりしました☆ w(・Θ・;)w!!

Blue Ribbon Designsの
ゲームボードのようなこのシリーズが大好きなので
今度は完成までがんばるぞ~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-13 08:51 | BLUE RIBBON DESIGNS

なんだかね。。。

ここずっとHAEDば~っかりステッチしていたので
たまには他のものを♪ 
と気分一新して始めてみたのですが。。。
d0036748_110850.jpg

『Comfort and Joy』
(c)Copyright 2005 Blue Ribbon Designs,LLC

なんだか気が乗らないんだな~。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
これは36ctのアンティークホワイトに
たまにプクッとしたステッチもいいだろうと2本取りで刺したのですが
ど~~も進まない。。。
デザイン自体はマス目になっていてめっちゃ可愛いんだけど
なぜか手が止まってしまうのよね。。。。
そしてHAEDが刺したくなってくる。。。これはもうHAED中毒なのかも??

このデザイン、気に入っているので
もう1回布を変えて1本取りで再チャレンジしてみます。
てことで、めずらしく今回は失敗作を載せてみました☆

参加中のRound-Robin
途中経過をUPしていますので、のぞいてみてくださいね~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-26 11:12 | BLUE RIBBON DESIGNS