hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Heaven and Earth( 42 )

The Oath (5)

がんばりました!!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
5・6枚目を完成させました☆
全体像です♪ 横幅46cmくらいです。
幅が気になって気になってしょうがなかったので
最後の端っこまでがんばってみましたよ~~
d0036748_17495917.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

もうね~~~
ホントどきどきしたわっ☆ よ・は・く!!
最後はこんなん出ました~~☆ 危ない危ない☆1.4cmでしたよ~~
とりあえず一安心したわっ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
d0036748_17504684.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006
[PR]
by hiyokogarden | 2006-10-16 18:02 | Heaven and Earth

The Oath (4)

HAEDファンのお方、お待たせいたしました♪
4枚目の完成で~~す☆

と言っても、あんまり変わらないのだけどね。。。(・Θ・;)アセアセ…
d0036748_1243274.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

怪しげな黒いカプセルがっ☆
ちょうど床の模様を見る限りでは、横幅の真ん中くらいまで刺せたようです
これ、めちゃめちゃでかいデザインで
最初から余白があまりない布で始めたのだけど
ちょっと不安になってきた。。。。足りないかも???
余白1~2cmになってしまいそうな予感。。。。ひぇぇぇ

ほどくなんて絶対無理なので
なんとかこのまま押し切ってみます☆☆ 大丈夫か???
[PR]
by hiyokogarden | 2006-10-08 12:52 | Heaven and Earth

The Oath (2)

3枚目終了♪
薬のカプセルみたいな物と
書類(カルテ??)が落ちてます
d0036748_12352741.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

おこちゃま100人
すこ~し始めましたので見てくださいな♪
こちらは布の長さが140cmΣ(・ω・ノ)ノと、
めっちゃでかくてスクロールフレームなんかぜったい無理なので
端をくるくる巻いて、得意の大きな洗濯ばさみでガシッと留めてます
これがまた重い~~~☆☆ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
すっごくかわいいのだけど
あまり長い間ちくちくできないわっ☆ ふぅぅ☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-25 12:50 | Heaven and Earth

The Oath (1)

禁断の『HAEDかけもち』を始めてしまってました。。。
そう☆ あの不気味なデザインよ♪
最近いつも事後報告だわねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

d0036748_13265827.jpg

『The Oath』
Heaven and Earth Designs
Copyright James Chistensen 2006

実はこれで2枚目完成です♪
といっても、1枚のチャート部分が約60×30カウントくらいなの
このまま横に進んでいこうかと思ってます

このチャート、42ページもあります☆( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
色数も120色もあるし、
私が見たHAEDのチャートの中で1番多いのよ~~~
でもね、サンタさんの図案よりは色飛びも少ないし
どんどんいろんな色がでてくるので楽しいかも♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-20 13:47 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (8)

6枚目が完成しました♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0036748_11503459.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

サンタさん、半身が出てきたでしょ??
なんか樽?みたいなものを持ってるんだけど
ビールでも飲んでるのかな~?とか想像してると楽しいです♪

椅子は普通の椅子だった。。。。エマニエルじゃないよ~~☆

そして、
愛用の丸枠ちゃんの内ゴムが
ブチっ☆と切れてしまった。。。。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
前にも18cm枠のゴムを切っちゃったのよね~~~
d0036748_11544242.jpg

丸枠ちゃん、酷使しすぎかしら。。。??
HAEDを刺していくと、どんどん布が厚くなっていくのよね
新しいの買うか~~
きっと、お買い物は丸枠ちゃんのみでは済まないかも♪( ̄∇+ ̄)vキラーン
[PR]
by hiyokogarden | 2006-09-04 12:00 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (7)

なんだかんだ言って
やっぱりまだHAED刺してました。。。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
d0036748_1111496.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

でもでもっ☆
ちょうどメインのサンタさんらしき人が
浮かび上がってきてるの!
左下の部分がちょうど肩のあたりかと。。。♪
『エマニエル婦人』(古すぎない?)みたいな椅子に座ってるみたいよっ☆

と1人興奮気味に言い訳してしまいましたが。。。

ももちゃん主催の『おこちゃま100人プロジェクト』に参加しようと
25ct布を購入♪ 届きました~♪
BRIGHTNEEDLEの『Doll House』をステッチする為の
Anchorの糸も届きました~♪
やることいっぱいだ☆┏| ̄^ ̄* |┛
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-30 11:14 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (6)

高校野球の2日目の決勝を見ながらちくちくして
終了とともに5枚目が完成しました♪
d0036748_10412040.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

左下の部分は間違ってほどいた部分☆
色が移っちゃってます。。。
全体像はこちら♪
またまた丸枠跡が。。。。
ちなみに15cmのを愛用しています♪
d0036748_10455692.jpg

奥行きが出てきた感じですね~~
サンタさんの帽子とマントが掛けてありました

ところでね♪

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-22 11:04 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (5)

4枚目完成♪
28枚チャートがあるので、これで7分の1出来たってことですね~~☆
またもや丸枠の後が。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
d0036748_9572484.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005
d0036748_103533.jpg

この部分、刺していても何かまったくわかりませんでした☆
最初は壺?⇒子羊の置物?⇒あれ?右上のひょっとして帽子?
いよいよ謎は深まり、ようやく刺し終わって遠く離してよくよく見てみたら
どうやらテーブルの上にお皿があって、
オレンジ色の食べ物と、
魔女がかぶっているような帽子が確認できました♪

。。。と私が勝手にそう思っているだけかも。。。?
ステッチしている時は、完成見本をみないようにしている主義なので
想像するのが楽しいです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-12 10:19 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (4)

暑いですね~~☆(゚ー゚;Aアセアセ
エアコンのない我が家で
ぬる~~い扇風機の風をあびながら
汗をかきかきステッチしています
d0036748_1045444.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

ここまでで4枚目の3分の1くらいですね~♪
丸枠の跡がついちゃってますな。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ
私はスクロールフレームじゃなく
ちまちまと丸枠でステッチしています
あ、だからチャコペンの跡が消えるのかな??

これを刺してると、25ctのover 1に慣れてきて
いろいろなデザインを25ctでステッチしてみたくなっちゃいます
分数ステッチや、てんこもりのBSがないものを
小さく刺すと可愛いみたいですね♪
28ct でover 1もどうかな? ((o(^∇^)o))わくわく
だんだんとミニミニステッチを極めていけそうな気がするわぁ~

40ctでステッチしているLong Dog~の『Mouline Rouge』も
25ctで刺せばよかったかな~?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-07 10:28 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (3)

ライブから帰ってきまして
ちょびっと風邪をひいてしまいましたが
だいぶ良くなりました♪
ステッチも合間を見てちょくちょく刺していたので
なんとか2枚目が完成しました~~~y( ̄ー ̄)yピースピース
d0036748_051196.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

ちょっと画像がボケ気味ですな。。。
HAEDってはまると楽しくてなかなかやめられません♪
中途半端に終わらせると次の日の刺し始めが
どこからなのかわからなくなるのよね。。。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
しかもしばらくステッチしてなかったから
布に引いた区切り線が消えちゃってるし~~
また引きなおしたよ。。。
『水で消えるチャコペン』て、時間がたっても消えるのね~~☆

それにしても、暖色系はそろそろ飽きてきたかも( ̄ー ̄;
もっとクールな色味のものが刺したくなってきた今日この頃であります!
[PR]
by hiyokogarden | 2006-07-31 01:07 | Heaven and Earth