hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Heaven and Earth( 42 )

St.Nick in His Study (14)

7月ぶりの『HAEDサンタ』の更新です♪
13枚目の完成です。
d0036748_8324860.jpg


『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


色飛びが恋しくて(?)刺したのですが
楽しくて楽しくて~~~!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
前は色飛びがいやだったのに
今ではすっかりこの絵画のような仕上がりに夢中になり
1週間足らずでこの1ページを完成させました☆

ただ、同じような赤・茶・黄色が続いているので。。。
また飽きちゃうかな☆(・Θ・;)アセアセ…

そして全体像はこちらです。
あいかわらず、へんな進め方です。。。(@Д@;
がんばって、中の空白部分を埋めるぞォ☆
d0036748_833487.jpg


『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


次も見てみて~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-10-10 09:04 | Heaven and Earth

Iris Keeper Storykeep (4)

☆゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪
女の人のお顔がでてきました。。。♪
d0036748_13523327.jpg

『Iris Keeper Storykeep』
www.heavenandearthdesigns.com
Copyright Heaven and Earth Designs 2007


これは3日ほど前の画像です♪
ただいま爆刺し中!
明日には完成させますよ!!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
[PR]
by hiyokogarden | 2007-09-12 13:59 | Heaven and Earth

Iris Keeper Storykeep (3)

あれからこれ1本にしぼってがんばりました! ( ̄∇+ ̄)vキラーン
2枚目完成です♪

d0036748_11173186.jpg

『Iris Keeper Storykeep』
www.heavenandearthdesigns.com
Copyright Heaven and Earth Designs 2007


胸のあたりまで出てきましたね♪

この微妙な色使い☆
そこにいるかいないかの存在感がすごい!
そんな存在感をふんわりと表現している不思議なデザインです。
自分ではぜ~ったいに描けないこういう絵を
ステッチで表現できるなんて
素晴らしい体験ですね。。。

さあ、ラスト1枚
今月完成目指してがんばります☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-09-06 11:21 | Heaven and Earth

Iris Keeper Storykeep (2)

1週間、こればかりがんばってましたo(*⌒O⌒)b
もうちょっとで2枚目が終わります♪
今日は朝から雨で、画像が暗めです☆
d0036748_13374715.jpg

『Iris Keeper Storykeep』
www.heavenandearthdesigns.com
Copyright Heaven and Earth Designs 2007


女の子(妖精?)の腰のあたりかと思われます。
早くお顔が見てみたいな~~♪
色が綺麗なので、なんとか飽きずにがんばれます!
サイズも小さいしね。。。( ̄ー ̄;

あ、そういえば気が付かれた方もいらしゃると思うのですが
HAEDでフリーチャートがでてましたね!
さっそくダウンロードしてみました☆
d0036748_1338466.jpg


アニメチックなドラゴンちゃん♪
チャート部分は1枚のみでしたが、Kreinik#032を含めて50色も使用します☆
このデザインがお好きな方なら 75W×54Hの大きさなので
布は25ctじゃなくても好みの布で楽しめるサイズですね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-09-03 13:50 | Heaven and Earth

Iris Keeper Storykeep (1)


刺したかった一目ぼれのJosephine Wallさんの
『Iris Keeper of The Rainbow』に
なんと『Storykeeps』シリーズが発表されていました

もちろん、すぐにお取り寄せしてチャートを確認しますと。。。
図案が3枚しかありませんでした☆

『ええ?? あの部分をどうやって3枚にまとめたの??』
と疑問が高まるばかり。。。
で、とうとう自分でステッチすることに決めまして
がんばって5日間で1枚目を完成させましたよ♪
d0036748_13442056.jpg

『Iris Keeper Storykeep』
www.heavenandearthdesigns.com
Copyright Heaven and Earth Designs 2007


すっごい色飛び&色数の多いこと!!
3枚しかないのに刺し応え十分です(笑
私ははじめてJosephine Wallさんをステッチしていますが
まさに色彩のマジックといったところでしょうか
すっごく美しくてうっとりしてしまいました。。。♪

Josephine Wallさんの普通サイズを刺していらっしゃる
ステッチャーさん♪ 尊敬してしまいます♪(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私も、しばらくこれ1本にしぼってがんばってみますね♪
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by hiyokogarden | 2007-08-27 13:47 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (13)

ほえ~~☆ ミ(o._.)oドテッ(o-_-)oムクッミ☆(ノ゚ー゚)ノ スチャッ!
ようやく12枚目の完成です!!
本日は朝から雨のため、画像があまりきれいじゃないです~(・Θ・;)アセアセ…
d0036748_10254020.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005

Count ☆ 525W×312H
Fabric  ☆ 25ct Evenweave White (1 over 1)
Thread ☆ DMC


今回の色飛びも激しかった~~~!!
でもお人形さんが出てきたので
それが見たくて見たくてがんばっちゃいました♪

『Special Delivery』もかわいいいのだけど
ベタ刺しがけっこう辛いわぁ(/_<) ナケルネェ
こっちの『St.Nick in His Study』の色飛びの激しいのと
交互にステッチすると、良い気分転換になります

しかし、HAEDの気分転換がHAEDだなんて。。。
完全に『HAED中毒』ですね~私。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2007-07-20 10:38 | Heaven and Earth

Special Delivery (7)

『最近、hiyokoちゃん全然更新してないんじゃない?
また赤ちゃんの画像だわ~』
と、思ってる方が多いかも。。。。。

よ~~く見てくださいな♪
7枚目が完成しているのですよん♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
d0036748_10571295.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006


赤ちゃんと一緒にいるピンクうさぎがかわいいです♪

白い布の部分にラメ糸が入っているの、見ずらいですね☆
キラキラしてとてもきれいです♪
このページは白い部分(正しくはEcru)が辛かったかも~
刺しても刺しても進まない感じで
眠気と戦いながらがんばりました☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-07-05 11:02 | Heaven and Earth

Special Delivery (6)

うきゃ~~☆
もう7月ですね!!
半年終わっちゃったんですね~~~

なかなかステッチ時間が取れないのですが
なんとか6枚目が完成しました
コウノトリの足がせくしーです♪
d0036748_9324092.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006


『Special Delivery』
『The Village of Hawk Run Hollow』
『AND A FOREST GREW』はなんとか今年中に完成させたいです♪

実は他にHAEDでステッチしたいものがいくつも出てきて
時間も手も足りません☆
そのうち、掛け持ちしてしまうかもですが
大好きなステッチなのでがんばるぞ~~ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]
by hiyokogarden | 2007-07-02 09:40 | Heaven and Earth

Special Delivery (5)

赤ちゃん完成~~~♪v(≧∇≦)v
この作品のメインの赤ちゃんがでてきました♪
か~~~わい~~!!!
d0036748_948396.jpg

『Special Delivery』
No:HAESG 9843
Copyright Heaven and Earth Designs 2006
Copyright Scott Gustafson 2006


けっこう腕が長いのね。。。。
つるんとした頭も、キューピーちゃんみたいな髪型もきゅ~~~と☆

赤ちゃんを運んでいるコウノトリの足も
ちょっぴり見えてきました♪

何度も言ってますが、色合いもデザインも心癒される作品ですね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-06-18 09:58 | Heaven and Earth

St.Nick in His Study (12)

なんだかさみしい画像ですが。。。
10.11枚目の完成です♪
何か手前に本?パン?が見えてきました。
d0036748_10555530.jpg

『St.Nick in His Study』
Heaven and Earth Designs
Copyright Scott Gustafson 2005


ますますヘンな進め方に。。。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
あと1枚で下の段が完成します♪
大きさを把握したいので、このままがんばってみますね☆p(*^-^*)q

でもそろそろ。。。茶色地獄から脱出したいわぁ。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2007-05-28 11:04 | Heaven and Earth