hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:DMC( 4 )

The Christmas Tree Fairy (1)

久しぶりのNow Stitchingです☆

気がつけばもう11月も半分近くになりましたね!!
あっという間にクリスマスが来てしまいそう。。。。
お友達のステッチも、どんどんクリスマス物が
多く見られるようになってきました。

私が今年選んだクリスマス物第1弾がこちら♪
d0036748_10385179.jpg

『The Christmas Tree Fairy』
(C)K4984


久しぶりの Flower Fairyシリーズです☆
その中でも、特にお気に入りのこのフェアリーちゃん♪
や~~っとステッチする順番が回ってきました。

フェアリーちゃんと言えば、激しいBSと、お顔が命☆
可愛らしく仕上げられるよう、がんばります♪
[PR]
by hiyokogarden | 2007-11-13 10:49 | DMC

The Double Daisy Fairy (3)

クロス部分が終わった~~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
d0036748_1058406.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

これだけでもかわいい感じ♪
これからてんこもりのバックステッチをやっつけます。
『Flower Fairy=複雑なBS』なイメージなので
がんばるぞうぅぅ!
かわいいお顔になりますように☆ 八(^□^*) タノム!!
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-08 11:07 | DMC

The Double Daisy Fairy (2)

なぜか刺しても刺しても進まない~~っ
どうしてかしら??
2本取りがきれいにならなくて、モコモコしちゃうの~。
d0036748_10521191.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

最近ずっと特殊ステッチやサンプラーばかりステッチしてたから
どうもぎっしり系のものは苦手になってきたのかも。。。?
いや、きっとこのアイーダの穴あき感がしっくりこないのかも。。。

私のステッチは糸の引きが弱いらしく、
母が刺しているものとはまるで違うらしいの。
『これ、3本で刺してるの??』と聞かれたくらいよ~。
わかってはいるけど、今更手は変えられないし~。

早く1本取りが刺したい~~~。
AMAPのサモさんのひよこ、いっちゃおうかな。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-05 11:01 | DMC

The Double Daisy Fairy (1)

Flower Fairyを始めています♪
ホント人物は久しぶりだわ~~。
d0036748_1105766.jpg

The Double Daisy Fairy-La Fee Marguerite
Art 117 (c)K5444

最近DMCのFlower Fairyに新作が出てますよね。
かわいいのがたくさんあって、迷っちゃう~~♪
でも実はFlower Fairyの在庫がたくさんあるのよね。。。
新しい子が欲しいけど、取りあえず眠っている子達をなんとかしなくちゃと
小さめのこの子に決めました。
まだ幼げな表情がなんとも可愛らしいの♪
ただ、BSでうまくこの可愛い顔を刺せるのか心配。。。。
しかも久々の2本取り! 刺し目がむくむくしてます。。。。

今考えると、このキットのアイーダは
BSのためにわざと目がでかい粗めのものなのね。
気づくのが遅すぎ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-01 11:15 | DMC