hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:A Mon Ami Pierre( 5 )

サモさんの新作

ステッチが進んでいないので
UP画像なしです☆ ごめんなさいね~( ̄▽ ̄;)ゞワルイワルイ

少しの間ネット落ちしていたので今日気づいたのですが
AMAPから、サモさんの新作でてましたね♪
2作品ともクリスマスバージョンで、
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
きっとぜったい買うわ~私♪

いつの間にやらL&Lも新作が出ていたし
時代に乗り遅れちゃってたりしてるかも。。。やばし☆
[PR]
by hiyokogarden | 2006-08-18 20:45 | A Mon Ami Pierre

Les enfants au printemps (2)

ここのところ忙しかったり体調が優れなかったりで
あんまりステッチする時間がとれてませんでした。
昨日あたり、のんびり刺す時間ができたので
ちょっぴり進んだかな。
d0036748_10153864.jpg

Les enfants au printemps
ps101 Perrette Samouiloff

この子達を見ていると、癒されますね~(_д_)。o0○ モァアーン
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-19 10:21 | A Mon Ami Pierre

Les enfants au printemps (1)

今刺しているのはこれです♪
憧れのサモさんデザインですv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
d0036748_1159147.jpg

Les enfants au printemps
ps101 Perrette Samouiloff

やっぱり可愛いねぇ~♪
フランス語はちんぷんかんぷんだけど
なんとか大丈夫そう。
ヒヨコとうさぎがいるので、たぶんイースター系のデザインなのかな。

AMAPのフリーチャートと同じ
18ctのAidaを1本取りでステッチしています。
1本取りはやっぱりさくさく進んで好きだな♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-13 12:16 | A Mon Ami Pierre

Broder ensemble (2)

ただいまこんな感じになっています。
今頃こちらは桜が咲いているので、桜色っぽいわね~。(= ̄∇ ̄=)
d0036748_10385645.jpg

『Broder ensemble』
Quaker a 6 Mains
Copyright (c) Gigi, Jackye ”A Mon Ami Pierre” & Broder Ensemble

2色の配色を考えるのは、けっこう楽しいです♪
濃いピンクをメインにと考えていたのですが
なんだかだんだん薄いピンクの割合が増えていっているような???
自分の想像と変わっていく所が、またおもしろいですね~。
それにモチーフが小さい!
今刺しているLong Dog~の赤の1色刺しは、
40ctなのに1つ1つモチーフが大きめなんですよね~。

これ、part 4まで出てるんでしたよね。
順番どおりにステッチしていないので、どこまでやってるのかわからず。。。
やっぱりPart 1から順番に制覇していった方がいいのかしら??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-17 10:55 | A Mon Ami Pierre

Broder ensemble (1)

はいは~い♪ お披露目、お待たせいたしました。
AMAPのフリー、私も始めました♪
糸はDMCの『3805』『605』です。すっごい可愛いピンク~~♪
刺すなら2色!と決めていたし、
こんな風な配色でステッチされているイニシャルのデザインを見て心がときめいたので、
この番号のを使う事にしました♪
d0036748_12233595.jpg

『Broder ensemble』
Quaker a 6 Mains
Copyright (c) Gigi, Jackye ”A Mon Ami Pierre” & Broder Ensemble

久しぶりに、18ct Aidaを使っています。
これは『Summer Khaki』という色で、過去に『Told In A Garden』を刺すために
大量買いしたものの、好みがLinenに変わってしまったため
日の目を見ずにいた、かわいそう~~な布です。

ところがちょっと前に、18ctを1本取りでステッチするといいよ~~と
お友達のサイトで知って、『これは使える!』と
引っ張り出してきてステッチしてみるとばっちり♪♪
18ctって、2本取りだときつきつで、指が痛くなってしまってイヤだったの。
白っぽい布なら、ちょっとはスカスカが気になるかな。。。私だけかも。。。。
1本取り、ばんざ~い♪
そしてますます、2本取りが刺せなくなっていくかしら。。。。?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-10 12:45 | A Mon Ami Pierre