hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Indigo Rose( 5 )

Winter (2)

右上部分です♪
布が真っ白なので、糸の色があまり目立たないわね~(^ー^;)
d0036748_1082266.jpg

『Winter』
by Catherine Strickler
Copyright (c) 1998 Indigo Rose.
All rights reserved.

半分出来上がったので、今は違うものを刺しています。
ずっと気になっていたデザインで、けっこう大作ですよ~。
次回、UPしますね♪

Mirabilia、廃盤がでるんですね~~~!びっくり!
中には好きな作品もあって、ちょっと残念。。。。
Mirabiliaのサイトに出ているので、お好きな方は要チェック☆
L&Lは大丈夫かしら??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-05 10:18 | Indigo Rose

Winter (1)

またまたIndigo Roseを始めました。
今回もキラキラ布を使っています♪
キラキラがけっこうきれいに撮影できたかも♪(^▽^)/
d0036748_1084473.jpg

『Winter』
by Catherine Strickler
Copyright (c) 1998 Indigo Rose.
All rights reserved.

四季シリーズの中の『冬』です。
季節がら『春』にいきたかったのですが、
前回の『Anne~Ryan』で使った段染め糸が
引き続き指定になっていたので、こっちに決めました。
立体感ばっちりのハートのモチーフで使用した、ブルーグレーの糸です♪
d0036748_1023515.jpg

左が引き続き使用する『Waterlilies ~Storm Clouds』
右が新しく使う『Waterlilies ~Harbor Mist』です。
後はシルク糸を3色、合計5色だけのデザインになっています。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-01 10:31 | Indigo Rose

Anne~Ryan (3)

だんだん花壇にお花を咲かせている気分になってきました♪
d0036748_1173471.jpg

そして、私の中の難関ステッチがこれ。。。。
こんな感じでいいのかな~~??
段染め糸の、ぷくぷくハートです♪すっごく可愛い~~~♪
d0036748_1174393.jpg

『Anne~Ryan 』
by Catherine Stricker.
Copyright (c) 2001 Indigo Rose.
All right reserved.

ぷくぷくハートの上の、いちごみたいなモチーフは
『Queen Stitch』です。
何回か刺した事があるのですが、いまいち形がいびつ~~。
まだまだ修行しなくちゃっ! ドロロン|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-19 11:26 | Indigo Rose

Anne~Ryan (2)

こんな感じで進んでます♪
d0036748_8521147.jpg

青いお花は『Satin Stitch』。
シルク糸がつやつやしています。
d0036748_9115471.jpg

ピンクのお花は2本取りで『Rhodes Stitch』。
ぷっくりと立体的で、なかなかうまくいかず3度もやり直しました。。。
d0036748_912266.jpg

『Anne~Ryan 』
by Catherine Stricker.
Copyright (c) 2001 Indigo Rose.
All right reserved.

これ、32ct Flaxで刺してます。
なんか想像以上にお花のモチーフが大きくてびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ! 
こういう特殊ステッチの実物を見たことがないので
ほんとにこれでいいのか不安だわ。。。。
Indigo Roseは初挑戦なので、今回は32ctを選んでみたのだけど
次回刺す時は36ctでやってみようと思ってます♪ 
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-13 09:14 | Indigo Rose

Anne~Ryan (1)

奮闘中のIndigo Roseはこれで~す♪
この部分だけで、2時間もかかっちゃった。。。。(・Θ・;)アセアセ…
上部分の緑の模様、おもしろいわね♪
d0036748_99649.jpg

『Anne~Ryan 』
by Catherine Stricker.
Copyright (c) 2001 Indigo Rose.
All right reserved.

他に、四季シリーズとどっちを刺そうか悩みまくって、こちらにしました。
最近はDrawn Thead や Elizabeth`s Designs ばかり刺していたので
これはチャートがとってもむずかしく感じます。
私の英語の理解力が乏しいせいもあって、
1つのモチーフを刺すのに時間がかかりすぎて疲れるわ~。
とうとう、英語辞書を手元に持ってきたぐらいですもん。。。

これからどんどんむずかしいステッチが出てくるの。
Indigo Rose=Spider Web(クモの巣みたいなの)ってイメージなのよね。
まだ刺したことがないので、今からどきどきしちゃってます。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-07 09:26 | Indigo Rose