hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Long Dog Samplers( 8 )

Mouline Rouge (8)

昨晩は、Mステを見ながらステッチをがんばってました♪
色替えしないで進められるので
1色刺しはTV向けでいいですね~~☆

薔薇のモチーフが出現しました♪、( ̄▽ ̄)V いえーい!
d0036748_973514.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

この「長い犬」、もうちょっとで完成できそうです♪
どうしてもやっつけてしまいたいので
このテンションを損なわないうちに一気にいきたいと思っています!
それを逃すと、またしばらく眠ってもらうことになりかねないので。。。(・Θ・;)アセアセ…

でもでも☆
新しいものをステッチしたくて、ずっとガマンもしています☆
けれど、これ以上刺しかけも増やしたくないし。。。

よく聞かれるのですが
刺しかけ、いくつくらいあるの~~?の質問に
すぐに答えられない状態なので
ちょっと書き出してみることに。。。。

刺しかけリスト一覧☆
[PR]
by hiyokogarden | 2007-04-07 09:49 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (7)

d0036748_10324537.jpg

刺しかけ撲滅課題3つ目の『長い犬』 
刺しても刺しても進みませぬ~~~☆
モチーフは1つずつ完成しているのですが
なかなか意欲がでてこないせいなのか
他のものに目移りしてしまって、さ~~っぱり針が動かないのよぉぉ

ここで懺悔~~☆ごめんなさいっ
もう1つの課題のラナーテ、あれはもうあきらめたわっ☆
来年になったらプロジェクトに入らせてもらって
がんばってみようかと考えておりますが。。。どうなることやら??

おこちゃま100人 
こちらもなかなか人数は増えていないのですが
UPしましたので見てくださいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-12-13 10:48 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (6)

ごぶさたしておりました☆
元気ですよ~♪ 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
ちょっと更新をさぼっていただけなのですが。。。ごめんなさいっ
ステッチの方も、がんばってた割にはあまり進まずでした☆
d0036748_14553376.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

刺しかけ撲滅作品の『長い犬』、
ようやく左下まで到着することが出来ました♪
でもちょうどここで498番糸が終了~~~☆
買ってこなくちゃ進まないです。。。

なのに私、今HAEDをステッチしてしまっています( ̄ー ̄;
「撲滅はどうしたの~~~??」て突っ込まれそうですが
『Doll House』と『Spooky Halloween』 完成させたんだも~~ん♪
いいよね☆

この2つの完成画像は後日UPいたしますのでしばしお待ちを♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-11-27 15:08 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (5)

月末からちょっと忙しくて、なかなか更新できずにいました(・Θ・;)アセアセ…
ようやく落ち着いたのでUPしよう!と思ったのですが、
はて?o(゚◇゚o)
。。。ステッチが進んでないのでUPするものがない。。。☆

そうだ~☆
もうみんなぞくぞくと
『The Village of Hawk Run Hollow 』をステッチし始めてるのよね。。。
私も後を追って、10月になってから始めましょう♪と
準備万端に用意だけはしてあるのよ♪
40ct、久しぶりで楽しみだな~♪と1人でニヤニヤしていたら
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!と気がついた☆

そうだった。。。。40ctの刺しかけがあったじゃん。。。

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-10-04 11:59 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (4)

久しぶりの赤1色刺しです♪
これで3束終わりました。
今回はやけに時間が掛かったわ~~。
d0036748_9133087.jpg

全体像はこちら。
これで3分の1ってところですかね~。
d0036748_913493.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

そういえばLong Dog Samplersの新作がでてましたね♪
カラフルでかわいい感じ。欲しいな~。
Mirabiliaもトンボに続いてまた新作が出るそうな。。。
クリスマス物っぽいですよ。まだ画像は見られないのかな?
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-24 09:19 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (3)

2束目終了~♪
ちょっと下から撮りすぎちゃって
新しく刺した所がわからないかも。。。。(>m<)
d0036748_21221758.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

あと1つで右側のモチーフが終わります。
やっぱり大きいわ~!
これ、正方形だから横も同じくらい大きいのよね。。。

最近、布の色を変えればよかったかな~って
今更思ってます。
『Antique White』なんだけど、ちょっとクリームっぽい色なの。
『Flax』とかもうちょっと麻っぽい色のほうが
かっこよかったんじゃないかな~~って。
やり直す気はないのでこのままいきますが。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-10 21:30 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (2)

ここまで刺して、ちょうど1束目が終わりました。
d0036748_18574256.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

あっという間に1束使っちゃってびっくりしちゃった~。
前に刺したペルミンの1色刺しに比べると
すごくペースが速いわぁ。
1色だけだから、TVを見ながらどんどん刺せるところがいいわね♪
ところどころに入っている、数字やアルファベットも楽しいの。

この調子でいくと、あと何本糸を用意すればいいかな?
あと2束しかないから用意しなくちゃ♪
お買い物お買い物~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-03-20 19:06 | Long Dog Samplers

Mouline Rouge (1)

とうとう憧れの『赤の1色刺し』をはじめました♪
d0036748_13593648.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

これも得意の40ct Linenで刺してます。
それでもこのど真ん中から始めた鳥ちゃんのモチーフが
けっこう大きいのよね。
これを28ct で刺した海外のステッチャーがいらっしゃったけど
たしかにすご~~く大きかったの!!
額装したら、いったいどんなお値段になるのかしら。。。???こわっ!

そしてすっごく迷った糸。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ホントはかっこよくシルク糸にしたかったんだけど
お高いし足りなくなったらすぐ手に入るってものでもないし、
けっきょくDMC25番糸にしました。
815と498と、どっちにしようかまたまた迷ったあげく
ちょっと明るめの498でステッチし始めてます。
実際は画像よりもうちょっと落ち着いた赤なのよ~♪

布もそうとう大きいし完成まで時間もかかるので
刺しているうちにぜったい汚れちゃうな~っと思ったら
私の場合は、やっぱりお洗濯できるDMCでよかったかもね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-03-12 14:05 | Long Dog Samplers