hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:permin( 12 )

A Happy New Year♪

今年も楽しんでちくちくしていこうと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪(^▽^)/

さてさて。
年末までに終わらせる予定だったPerminのサンプラーは
こんな状況です。
d0036748_107088.jpg

「Sampler-1749」39-0480
permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

昨日も少し刺してましたが
今1番大きな花瓶とお花のモチーフに挑戦中。
これが終われば、あとはその周りに小物がちらほらで終了のはずだったのにぃ~。
ぜんぜん針を待たない日もあったりして、
予定どおりにはいかなかったのよね。
何はさておき、これを先に終わらせちゃいたい!

今年のhiyokoの目標は
  ◎特殊ステッチの修行
  ◎赤色の1色刺し
  ◎花糸の大きな作品    という感じでいこうと思っています♪

これに付け加えて、刺し掛けを完成させるとか
L&LやMirabiliaを必ず1作品以上刺すとか
交換会に初参加、というのもありますが、
あまり自分にプレッシャーをかけずに、楽しみながらいけたらいいな~。

今年はどんなデザインやお友達に出逢えるのか
とても楽しみです♪
こんなhiyokoですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-03 10:45 | permin

眠いかも。。。

またまたなつかしい刺しかけを
引っ張り出してきちゃいました。
d0036748_10435561.jpg

「Sampler-1749」39-0480
permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

どこまで刺してたのか、忘れてました・・・(・Θ・;)アセアセ…
あと1つのモチーフで半分完成のとこまできてたのよ。
とりあえず、半分終わらせましょう~と思って始めると
・・・楽しくなっちゃった♪
その勢いで3分の2くらいまで進んじゃったの。
1色刺しってけっこう好きかも♪

と思ってたら、刺しているうちにだんだん眠くなってきた・・・・。
これね、赤とか紺色だったら調子よくいけると思うのね。
グレーグリーンっていうのかな。
穏やかで目にやさしい色なのよね。。。

さあ。色見本帳を持ってる人は 『926』 を確認してみよう♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-20 10:55 | permin

完成♪

『Christmas In Town』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOMEContentsの、hiyoko`s gallery
をご覧下さいね♪

あとで、みんなで刺そう!Christmas In Townプロジェクトの方にもUPしま~す♪
完成できて、ホッとしました。(^0^;)
-------------------------------------
PS:みんなで刺そう!Christmas In Town プロジェクトへUPしました。
   
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-04 13:51 | permin

Christmas In Town (7)

2軒完成♪
画像がイマイチでごめんなさ~い。(。≧Д≦。)
d0036748_1025137.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

いや~。
好きな色のところって、早く進んじゃうのね。
あっという間のブルーとピンクのお店が建ちました♪
あと半分。
がんばるわよ~。

だって、もう少しでMirabiliaのキットが来るんだもん♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-01 10:29 | permin

Christmas In Town (6)

久しぶりのステッチ画像だったりして・・・。
d0036748_12122831.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

地味にちくちくしていて、お店の1階部分が完成しました♪
いよいよ楽しみにしていた2階部分に入りたい!
のだけど・・・。

サンドウィッチもサンデーもちっとも進んでない事が気がかり。
CITは今年中に完成目標なので、
ここんとこず~~っとこればかり刺してたの。
1階も完成したし、
そろそろ刺しかけ達をひっぱりだしてこなくちゃな~。
アリスちゃんも刺したいし、クリスマスストッキングも刺したいし
中途半端も増える一方なのよね。

う~。やりたい事いっぱいなのに追いつかない~!
[PR]
by hiyokogarden | 2005-10-25 12:20 | permin

Christmas In Town (5)

左のお店の1階部分が出来ました。
トナカイもBSを入れたので、くっきり浮かび上がってきました。
d0036748_20171244.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

この窓の左右と上の白い部分、よくわからなかったんだけど
ひょっとして、カーテンなのかな??
ツリーに金のBSの横線が入っていて、
なんだろな~~って思っていたんだけど・・・・。
こうして見ると、フリフリカーテンみたいに見えなくもないよね。

次はいよいよブルーのお店に突入するので、ワクワクしてます♪
年内完成、いけるかな?
[PR]
by hiyokogarden | 2005-10-05 20:25 | permin

Christmas In Town (4)

1番左端の街灯がたちました。
d0036748_1315145.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

右側にはトナカイちゃん。
ここが早く刺したかったのよね~。
BS入れてかわいくしなくちゃ♪

おなかいっぱい!プロジェクトも更新してま~す。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-09-27 13:18 | permin

Christmas In Town (3)

左のお店のドア部分です。
d0036748_22291794.jpg

『Christmas In Town』
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

オレンジ色の灯りが暖かそう♪

しかしね~。
このドア、ラメのBSすごくない??
32ctで2本取りは辛いので、1本のみでやってみました。
d0036748_22293080.jpg

ううう~( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
BS見づらくて大変~。こんなんでいいの?
この部分だけでもけっこう時間がかかったわぁ。

『おなかいっぱい!プロジェクト』も更新しました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-09-19 22:39 | permin

Christmas In Town (2)

1軒目の1階部分、完成♪
BSがやたら多いお店だったよ~。ε=(・o・*) フゥ
d0036748_1281494.jpg
Christmas In Town
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

画像が暗めでごめんなさい~m(o・ω・o)m
夜の照明の下で撮影してみましたの。

手前よりも奥の方が、キラキラわかると思うんだけど・・・?
ショーウインドウの明かりが黄色く雪に映ってる部分、
わりと気に入ってます♪

次回は左側へ進行予定♪
2階は後で右から一気に刺すつもりなのだ。うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by hiyokogarden | 2005-09-07 12:20 | permin

Christmas In Town (1)

こんな感じです。
プロジェクトにもUPしています♪
d0036748_10202997.jpg

Christmas In Town
(c)permin of copenhagen
Made in Denmark(c)

あ~画像撮るのってむずかしい~。(T▽T)
キラキラ布がうまく写らないよ~。
もうちょっと研究しなくちゃ・・・

この布って、昼間よりも夜にステッチすると
照明が当たってキラキラがよく見えることに気づいた♪
今度その時撮影してみよう♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-08-31 10:31 | permin