hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Drawn Thread( 15 )

SAMPLER GAME BOARD (1)

ずっとずっとステッチしたかったDTのゲームボードを始めました♪
いろんな方に見せていただいて
かわいいな~~♪ ぜったい刺すぞぉ~♪ と思っていた作品の1つです
いつか。。。と思っていたのに
急に勢いではじめちゃいました(ё_ё)キャハ

d0036748_1313483.jpg

『SAMPLER GAME BOARD』
(c)C.A.Zittel/The Drawn Thread/2001

Count ☆ 192W×192H
Fabric ☆ Zweigart 32ct Belfast DIRTY LINEN (1 over 1)
Thread ☆ DMC

↑今日からステッチデータを掲載します♪

HAEDで目がお疲れ気味だったので
ホントは気分転換に花糸を~と思っていたの☆
でも結局ね。。。。。32ctの1 over 1 でいっちゃってます!
なんのリハビリにもならないわね(・Θ・;)アセアセ…

でも思ってた通り、細かくて可愛くてすっごく楽しい!!
1件のお家の大きさが1.6cm×1.6cmよ☆
やっぱり私、ミクロステッチが好きだな~~♪
プレーリーみたいに分数ステッチのないものは
どんどんミクロ化しそうよ。。。(-ι- ) クックック
最近チャートを目にしてないのだけど
ひょっとしてラナーテとかもいける???

32ctの1 over 1 といえば『100人のおこちゃま』!!!
すっかりごぶさたでした~~☆
この勢いで再開できるかな??
[PR]
by hiyokogarden | 2007-07-11 13:56 | Drawn Thread

THE SANCTUARY (5)

今回は早めの更新です。
そうです☆
ただいまワタクシ、『爆刺しモード』に入っております。(*゚▽゚)ノξξξξξξξξξチクチクチクチク
しかも『超』のスイッチが入ってしまい
あっという間に左ブロックが完成しました♪
d0036748_10462533.jpg

d0036748_10463716.jpg
今回のover 1の虫はハチ。
ちっちゃい頃、こいつに腕を刺されたことがあります☆
本物は羽音を聞くだけで震え上がります。。。
ちゃんとお尻のほうに針がついてるの~~

動物はうさちゃん♪ かわいいね~♪
d0036748_10464810.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

どうして急に(いつものことだけど)『超爆刺しモード』突入なのかというと
ここ最近で急にステッチしたいものが
ぐぐ~~~っと増えたもので。
1番きゅん☆ときたデザインはこれ
今週か来週には届く予定なのでとっても楽しみにしてます♪
他にも刺したいものがまだまだ目白押しなので
それまでに、少しでも刺しかけをやっつけてしまわなくちゃと
ちくちくをがんばっている訳です。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-26 11:25 | Drawn Thread

THE SANCTUARY (4)

久しぶりにDTの続きを刺しています。
右上のブロックが完成しました♪
d0036748_1282320.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

鳥ちゃんは頭が赤いので鶴かな??
ちょっと見づらいけどover 1の虫は
今回のも水色の羽根のおもちゃみたいなちょうちょです。
d0036748_12234398.jpg

この『THE SANCTUARY』、
最初チャートを見たときはすっごく難しそうでした。ドキッ w(・Θ・;)w!!
でも、クロスステッチ部分が多く
特殊ステッチはほんの一部小さめに出てくるだけなので
意外とさくさくステッチできます♪

ただ、まわりにヘムステッチがあるのよね。。。。
省略しちゃおかな~~(・Θ・;)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-24 12:30 | Drawn Thread

THE SANCTUARY (3)

爆刺しモード突入☆
もう少しで半分完成しそうな勢いで突っ走ってます!
d0036748_1103314.jpg

動物がかわいい~~♪
ところどころに入る『赤』が全体を引き締めてくれている感じですね。

d0036748_10471870.jpg
なぜに身体が青いトンボ??
でもこの方がおもちゃみたいで怖くなくていいかな♪

d0036748_10472725.jpg
ちっちゃい鳥ちゃん♪ 飛び立つ瞬間?

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-21 11:02 | Drawn Thread

THE SANCTUARY (2)

鹿がでてきました♪
背中に乗っている白い小鳥がキュート♪
d0036748_10184360.jpg

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

これはDMCとWDWで刺しています。
DMCでステッチすると、見本より明るめなイメージね。

これからトンボをover 1でステッチするの~~。虫は苦手。。。
トンボといえば、Mirabiliaの新作2点出てましたが
。。。。え?トンボって。。。。(ーー;)

人気のあるデザインを廃盤にしてまで、こっちを発表したかったのかな。。。??
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-14 10:33 | Drawn Thread

『THE SANCTUARY』 (1)

これを刺し始めています♪
d0036748_938358.jpg
グリーン部分は段染め糸のWDW『Cadet』です。

d0036748_9465377.jpg
連休中にここまで出来ました。
リスちゃんがラブリー♪
お花もきれいに咲いています。

d0036748_9382223.jpg
虫は好きじゃないのですが、1over1でかわいらしくなりました。

『THE SANCTUARY』
copyright(c)2003 by Cynthia Zittel.
The Drawn Thread

今、みなさんがステッチされているAMAPのフリーも始めています。
好きな色を選んで刺しているので、楽しいわぁ~~。O(≧▽≦)O
次回UPしますね~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-05-08 09:57 | Drawn Thread

TOCCATA NUMBER ONE

気が付けば4月。。。。更新が遅れちゃってましたね。(^ー^;)
これを刺してました。
d0036748_1723498.jpg

『TOCCATA NUMBER ONE』
(c)C.A.Zittel / The Drawn Thread / 2003 / All Right Reserved

この小さくてかわいいアルファベットと
特殊ステッチの見本みたいな作品が楽しくて~~~♪
。。。今日、完成しました。。。またまたサプライズになっちゃったかも??
全体像は、後日UPいたしますのでお待ちを~♪

今回気に入った糸を公開♪
d0036748_17334294.jpg

これはCaron Collections ”Waterlilies”『143-Autmn Frost』
という段染め糸で、手触りが花糸のような少し太めの
1本1本ががねじねじになっています。
全体の色は薄い黄土色系のような感じなのです。

が! 刺してみると、あらあら!きゃ~~レインボ~♪
d0036748_17335775.jpg

きれいでしょ♪ こういう色の出方、だ~~い好きです♪

そして、待っていたシルク糸がようやく到着しました。
d0036748_17233645.jpg

まだバックオーダーになっているのもあるのだけど、待っていたのでうれしい~!
見ているだけで幸せ気分になれちゃいます。
シルクは触り心地がふんわりやさしくて、ほっぺすりすりを何回もしちゃった♪
さあ~これでようやくIndigo Roseをステッチできるわ~~。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-04 17:54 | Drawn Thread

ちょっぴりアップ画像

出来上がったDTのサンプラーの1部を見せちゃいます。
ちょっとわかりづらいかも~~。

d0036748_10143380.jpg
ピンク色の部分は
『Satin Diamond』

d0036748_1014468.jpg
お花のところに
『Doublu Cross Eyelet』
葉っぱが『Satin Stitch』

d0036748_10145430.jpg
だいたいEyeletが多かったかな?
他にも『Diagonal Queen』とか『Jessica Stitch』とかあるんだけど
アップにするほどの腕前でもないので次回ということで。。。。<( ̄∇ ̄;)ゞゴメリンコ~♪


完成画像は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-04 10:28 | Drawn Thread

次は。。。。

あらら。一週間ぶりでした~~。ポリポリ f  ̄. ̄*)

『SOUVENIR SAMPLER』、昨日完成しました。
お洗濯してアイロンをビシっとかけてからUPしますので
もちょっと待っててね♪

さてさて実は、次回作は何にしようか悩み中です。
DT刺してる時は特殊ステッチが楽しくて、『次回はまたこれにしよう!』って思ってたのに
色々お友達のサイトめぐりをしていると
どれもこれも素敵に見えてきて、
かと言って、今すぐそれらを刺したいのかどうなのかがわからない~~。

今回のDTを刺し終わって、1番自分でびっくりしたのが
1本取りに慣れてしまったことかな。
32ctに1本取りって、最初はスカスカな感じで不満だったんだけど
糸がよれることを気にせず、今ではいい感じに思えてきて。

どうしよう~。1本取りが勢いに乗ってるから花糸にいっちゃおうか、
1色刺しサンプラーにいこうか、
またまた楽しかった特殊ステッチを刺そうか、
それとも刺しかけを片付けようか←(あまり考えてない( '∇'))
悩む~~~。

ま、行き当たりばったりということで。
刺したいものをどんどんいっちゃえばいいのよね。
=刺しかけが更に増えるのよさ。。。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-31 10:00 | Drawn Thread

SOUVENIR SAMPLER (3)

白い部分が特殊ステッチで刺してるんだけど
ちょっとわかりづらいかな?
あまり上手に出来てないので、このくらいがちょうどいいかも・・・(^ー^;)
d0036748_9434272.jpg

『SOUVENIR SAMPLER』
(c)C.A.Zittel. The Drawn Thread.2003.All Rights Reserved.

上のピンクの部分にイニシャルと年号を入れてみました。
『HG』ハードゲイじゃないよ!
HiyokoGardenだよぉ~~~!

刺してから気が付いたワタクシ、今日はお誕生日です♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-24 09:50 | Drawn Thread