hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:BAHMANN( 7 )

遊園地 (3)

久しぶりに花糸が触りたくなったので
昨日はこれを刺してました。
目が大きいので(たぶん30ctくらい)すごく刺しやすいわ~~♪
d0036748_9153662.jpg

『DAS SCHUTZEN-FEST』
von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

観覧車ですね~。楽しそう♪
並んで先頭を歩いている人は、偉い人なんでしょうかね~。
後ろから付いてくる人たちが、よく見てるとそれぞれ個性がみえておもしろいの♪

うれしいことがあって、ただいま興奮気味~♪Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪
詳しくは『Diary』で♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-21 09:29 | BAHMANN

遊園地 (2)

これこれ~~!
このアトラクションの正式名って、なんでしたっけ??
どうしても思い出せない~~。??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
d0036748_12325931.jpg
『DAS SCHUTZEN-FEST』von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

空中ブランコ??そりゃサーカスだよね。
回転ブランコ??
ちっちゃい頃、動物園の遊園地で乗った記憶があるんだけどな~。
ジェットコースターとか大好きなのに
なぜか観覧車は怖くていやだったのよね・・・・
『観覧車は大人になったら乗るものだ!』と思ってたみたい。

大人になってから、
その考え方もある意味、間違ってなかったことに気づいたわ~。(*`▽´*)ウヒョヒョ


さて。
28号針も無事届いたので
アルファベットに戻るかな♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-16 12:48 | BAHMANN

遊園地 (1)

注文中の28号針を待っている間に
久しぶりの花糸をひっぱりだしてきました。
d0036748_93868.jpg

『DAS SCHUTZEN-FEST』von ingeborg Heil
(c)BAHMANN KG

ううぅ~~。デンマーク語はムズイわ~~。(・Θ・;)アセアセ…

今回は遊園地なんですね~~♪
楽しそうな人たちがたくさん出てくるので楽しみです。
花糸のぽそぽそ感が素朴でいいわね~♪

それにしても、使用している布はフレメリネンの12目で
30~32ct くらいの大きさなのかな。
40ct に慣れ気味だったので、やたら大きく思えちゃうのよね。
この作品も実はめちゃめちゃ大きいもので
29×46センチだと思われます。

『あれ?hiyokoちゃん、前にBAHMANNのお店屋さん刺してたけどどうしたの??』
と思ったあなたは、立派なhiyokoファンです♪(爆)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-13 09:49 | BAHMANN
首痛をなんとかおさえながら
お店屋さんシリーズの3軒目が完成しました♪
d0036748_985925.jpg

『Mit Nadel und Faden』
Wochenmarket von Ingeborg Heil
Copyright(c)1992 by Ingeborg Heil

やっぱり『魚屋さん』でしたね~。

お店の中にいらっしゃるおじいさん(?)の前に
ど~~んと置いてある、やたら大きな魚。すごいね~。

屋根の上にいる鳥が可愛い♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-08-25 09:14 | BAHMANN

お店屋さん

2日ほど、針を持つ暇がなかったの。
なので昨日の夜、ちょびっと刺してました。
ちょうど区切れよく糸が終わったので、中途半端な刺し目に・・・。スマソ。

久しぶりのお店屋さん。
やっぱ花糸っていいねえ~♪
d0036748_102674.jpg

『Mit Nadel und Faden』
Wochenmarket von Ingeborg Heil
Copyright(c)1992 by Ingeborg Heil

で、
右下の四角い箱の中、生き物のようなんだけど
何でしょ?

ていうか、何屋さん???
[PR]
by hiyokogarden | 2005-08-22 10:03 | BAHMANN

お店屋さん(2)

2軒め、完成♪
d0036748_1126666.jpg

『Mit Nadel und Faden』
Wochenmarket von Ingeborg Heil
Copyright(c)1992 by Ingeborg Heil
お花屋さんですね~。
お水をあげている人が可愛い♪

『これ、何かな?』と思って刺していた所、
鳥かごでした。
中に、黄色い小鳥もちゃんといます。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-07-31 11:30 | BAHMANN

お店屋さん

Fairyちゃんの羽根はちょっとお休みして、
待望の花糸の大作に手をだしてしまった~。
d0036748_117041.jpg

『Mit Nadel und Faden』
Wochenmarket von Ingeborg Heil
Copyright(c)1992 by Ingeborg Heil

11軒のお店がずらっと並んだ、めっちゃかわいい図案です。
これ、少しずつ全部刺すつもり♪
いろんなお店が出てくるので、とっても楽しみで~す。

花糸、やっぱり刺しやすくていいねぇ♪
1本取りなので、糸のねじれとか気にしなくてもいいし
さくさく進む感じなので、ベタ刺しもわりといやじゃないの。

でもこのチャート、『Seidengarn』ていう種類の糸も使うらしくて~。
そこまで揃えられないよ~って思ってたら
ちゃんと変換表が載ってました。解決♪
それでも、変換できない色もあるらしくて
そこは見本を見ながら、似たような色を使う事に決めました。

それにしても
デンマーク語はちんぷんかんぷんだぁ~。
[PR]
by hiyokogarden | 2005-07-24 11:24 | BAHMANN