hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お知らせ( 29 )

完成しました♪

Indigo Roseの『Anne~Ryan』が完成しました。
そして遅ればせながら
Drawn Threadの『TOCCATA NUMBER ONE』
同時にUPしておりますです。

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

今回、最大に成果のあったステッチはズバリこれでしょう!
d0036748_22384393.jpg

真ん中のブルーの、3つ並んでいるのが『Spider Web』。
ひと呼んで『クモの巣ステッチ』ですね~~。
虫嫌いのhiyokoにとっては、と~~っても難関でした。。。
放射状に刺した糸の下と上交互に
ぐるぐる巻いていくとアラ不思議♪ 立体的なモチーフになりました。
ところがこれ、どのくらいぐるぐるやっていいのか
実はわかりません。。。
こんなんでいいのかしら?? 初めてだったし、いいことにしておきます♪

さて、実は。。。

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-28 22:58 | お知らせ

ハンドメイドバトン

仲良くしていただいているゆきんこちゃんのサイトで
ハンドメイドバトンが回っているのを見ました。
ほほ~~~と感心しながら読んでいると
最後の方に、次のバトンに『hiyokoちゃん』とあってびっくり!
ゆきんこちゃん、ありがとね~♪

3人の方にお回ししなければならないのですが、
こういうチェーン的なものが好きではない方もいらっしゃるし
「3人を決める」ということができないため、
申し訳ないのですが、バトンは回さないことにさせてくださいね。m(_ _;)m

私自身への質問にはお答えいたしますので
お時間のある方は読んでいってくださいな♪

***********************************************
*ハンドメイドをはじめたのはいつ?
小学4年生頃くらいかな。。。?

*ハンドメイドをはじめたきっかけは?
お友達とリリアンをやったり(歳がバレル??)
フェルトでマスコットを作ったりしてました。

*ハンドメイドをしていてよかったこと。
趣味が一緒のお友達が増えたこと♪

*ハンドメイドをしていて悪かったこと。
動かないので太ります!(爆
手芸貧乏になります!

*自分の腕を思う存分ほめてください。
よく、ステッチが早いと言われています。

*自分はハンドメイドに向いてると思う?
もともと不器用なので、向いていないと思います。
子供の頃は、手芸より漫画やイラストを描くことの方が好きでした。

*主に何作ってる?
クロスステッチ。最近はいろんなステッチにも挑戦♪d(⌒ー⌒)
公開したことはありませんが
ビーズアクセサリー作りも好きです♪

*ハンドメイドにかかせない物は。
時間ですね。
あとあればいいな~と思うのはセンス♪
センスのある人は、どんな物を作っても光ってみえます。

*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。
世界に1つしかない心のこもった自分だけの宝物。かな。


ふ~っ。けっこう難しかった~(・Θ・;)
たいしたアンサーでもなかったけど、時間がかかっちゃった。
さあ~、最近ぜんぜん針を持っていないので
ステッチネタも危ういわ! ステッチステッチ~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-04-27 13:39 | お知らせ

完成しました~♪

Brightneedleの『Needlework shop』が完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪


そして♪
これ、な~んだ???

More
[PR]
by hiyokogarden | 2006-03-29 17:54 | お知らせ

アップしました♪

Jeannette Douglas Designsの
 『Take Time to Quilt-summer』
Elizabeth`s Designsの
 『NATURE`S ALPHABET Ⅱ』 が完成しました。

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-03-10 11:42 | お知らせ

完成♪

The Drawn Threadの作品2点
 『WINTER ARBOR』
 『SOUVENIR SAMPLER』 が完成しました。

ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-02-03 10:45 | お知らせ

完成~♪ その後。。。

『Perminサンプラー』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

大物の刺しかけがやっと終わってほっとしてます。
でもまだまだラナーテを始め、刺しかけがあるのよね。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
今は特殊ステッチが楽しいので
それらはまだまだ出番ならず・・・・

Drawn Threadもステッチ部分が完了♪
後はビーズのみ~っと昨日ビーズ職人になっていたら
『ボキッ!!』 ビーズ針が折れちゃいました。。。。
愛用してたのに~~~!
もうそれ1本しかなかったのに~~!←(用意しておけ~)

仕方なくネットショップで注文。
も・ち・ろ・ん、針1本のみ買った訳ではありませ~ん。
『ついでに』の方がいつの間にかメインになったりしてました♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-01-11 09:53 | お知らせ

大晦日

今年中にPerminの1色刺しサンプラーを完成させたかったけど
がんばったのに無理だった~~(T-T*)フフフ…
ホントにあとちょっとだったのに、
後半はちくちくもぜんぜん進まず、刺しても飽きてしまい

Drawn Threadに手をだしてしまったの。。。。c(>ω<)ゞ
特殊ステッチ楽しい~~~♪

な訳で、画像は来年ということで。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-12-31 10:39 | お知らせ

UP

『The Christmas Elf Fairy』 完成しました。
ブログのみの御覧の方は
HOME⇒Contentsの、hiyoko`s galleryをご覧下さいね♪

コメントはBBSへお願いします♪
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-24 08:50 | お知らせ

お知らせ

StitchDiaryの設定を変更致しました。
コメントなど書き込みに不具合がございましたら、
ご足労ですがHiyokoGardenのBBSにご連絡ください。m(__)m

by SEI
[PR]
by hiyokogarden | 2005-06-25 19:08 | お知らせ