hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Mirabilia( 18 )

Crystal Symphony (2)

月末はどうしてもバタバタしがちです。。。
しかもWiiで遊んだりで忙しい~(笑)
家の中でスキーを楽しんでいます♪

そんなこんなで、
ステッチの方はこんな状況です☆
強引に右下に進んでいった痕跡がうかがえますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
d0036748_11164496.jpg

『Crystal Symphony』
by Nora Corbett
Copyright (c)2007 Mirabilia Designs.All right reserved.


この布、パリッとしたもので
丸枠で刺していると、シワがなかなか取れないことに気づきました!
見ての通り、悲しくシワシワです。。。

こりゃいかん!!と
久しぶりにスクロールフレームを出してきました
あ~☆
やっぱり、左手が楽ですね~~♪♪♪
ビーズをたくさん使う作品は、やっぱりスクロールフレームが∑d(≧▽≦*)ぐっど♪

実は、L&Lの『Isabellaちゃん』がようやく我が家にやって来てくれたので
今はそれを刺しています♪
なのでスクロールフレームにはIsabellaちゃんが占領中☆
『Crystal Symphony』が冬で
Isabellaちゃんが春という、2倍楽しめています♪

今月からは出来るだけUPするよう、がんばります!(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆
[PR]
by hiyokogarden | 2008-02-04 11:36 | Mirabilia

Crystal Symphony (1)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆本日はMy Birthdayです☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

昨年は自分の誕生日から
『And A Forest Grew』(大森さん)を記念植林しました

さてさて、
今年は何をやろうかな~~と悩んでいたところ
L&Lの新作が発表されました♪
と~~っても可愛かったし、しばらくL&Lを刺していなかったので、
これだ!!さっそく注文したのですが。。。。。
布も同時に頼んだせいなのか、今日に間に合いませんでした。。。(´Д`) =3 ハゥー

きれいなグラデーションが刺したい!
そこで、お友達が完成させていたのが素晴らしくて
いいな~♪と憧れていたこれを始めることにしました
d0036748_9432336.jpg

『Crystal Symphony』
by Nora Corbett
Copyright (c)2007 Mirabilia Designs.All right reserved.


グリーン系の布に、930,931,932番のブルーのグラデになっています
見本ではモノトーンのイメージだったのでちょっと驚き☆

好調にさくさく進むので
自分のステッチの原点はやっぱりL&LやMirabiliaなのかな~って思います☆
海外物初デビューがL&Lだものね。。。。
新作の『Isabellaちゃん』も早くこないかしら~~~☆

そしてたぶん、今年始めようとしているキットたちを公開♪
d0036748_9433580.jpg

サモさんのオリンパス版をゲットしましたので
どちらか始めたいと思っています♪
そして大・大・大物のテアさんのペテスプルグのモスク~!!
きっと美しいよね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2008-01-24 10:13 | Mirabilia

Archangel (2)

もうすっかりこれに夢中になってしまって
他の作品がステッチできてません☆(・Θ・;)アセアセ…
チャートの半分がこれで完成です♪
ちょっと布がしわしわでごめんなさいな。。。☆
d0036748_1404144.jpg

『Archangel』
by Nora Corbett
Copyright (c)2004 Mirabilia Designs.
All right reserved.

思っていたより、サイズが小さめかな?
でもさすがMirabilia♪
ラメ糸&ビーズがごっちゃりつきます☆
ちょっとめんどくさいな~~とも思い始めていて。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でもがんばらなくちゃだ☆

そうそう♪
これ すっごく好き~~!!
ぜったいゲットするじょ!!
[PR]
by hiyokogarden | 2007-04-23 14:13 | Mirabilia

Archangel (1)

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪またまたごぶさたでした☆

最近、新しいものを始めてまして
すっかり夢中でステッチしてしまい、UPの機会を逃していました~
始めたのはこれ♪
久しぶりの大きなMirabiliaの作品『大天使』さまです♪
d0036748_9412110.jpg

『Archangel』
by Nora Corbett
Copyright (c)2004 Mirabilia Designs.
All right reserved.

このデザイン、ず~~っと前から気になっていました♪
女性ではなく、男性の天使というところに心ひかれてました
それに久しぶりの天使ということもあって
テンション上がりっぱなしで始めたわけですが。。。。

32ctって、こんなに目が大きかったっけ???状態におちいり
始めた時は目がうまく拾えずに大混乱☆<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
HAEDの影響もあるせいかどうしても1目1目で見ちゃうんですよ~~~~
しかも久しぶりの2本取りで、ねじれが気になっちゃって
同じ所を2~3回ほどきまくりました。。。。☆

それでも2日目には慣れてきて、今ではもう楽しくて楽しくて!
無事2本取りも復活できました~~~☆
さすがはMirabilia♪ グラデーションがとてもきれいで
やっぱり素敵ですね!うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]
by hiyokogarden | 2007-04-16 10:10 | Mirabilia

Halloween Fairy (4)

羽根部分、一気に爆刺しいってみました☆
照明の下で撮影したので
グリーンの部分がちょっと薄いですが
実際はもう少しモスグリーンに近い色です
『Dandelion Stem』という名前。。。たんぽぽの軸 ですって
なんか可愛い名前ね♪
あ、最初は1本取りでいってみたのですが
布の色に負けちゃってたので、やっぱり2本でステッチしました。
うう~~~足りなくなりそうな予感。。。。

d0036748_1253352.jpg

『Halloween Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2006 Mirabilia Designs.All right reserved.

けっこうベタ刺しが辛かったわ☆
これ、段染め糸じゃなかったらあきらめたかも。。。(・Θ・;)

そうそう、今回のこのキットに入っている段染め糸の名前、
けっこう気に入ってるんですよ~~
『Black Coffee』 とか『Chocolate Cream Pie』とか
美味しそうな名前。。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ダイエット中なので妄想だけにしておこう。。。
[PR]
by hiyokogarden | 2006-07-11 01:40 | Mirabilia

Halloween Fairy (3)

なんとなく落ち着かないスキンでしたので
またまた変更しました
こっちの方が『グリーン×ピンク』で
サイトに合っているかな~~?

女王。。。いえ魔女ッ子の進行状況です
d0036748_1871673.jpg

『Halloween Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2006 Mirabilia Designs.All right reserved.

バッグを持っている腕がかわいいの~~♪
先に人物を刺そうと思っていたのですが、
なんとな~~く羽根が気になってきたので刺してみました
ああぁ また糸が足りなくなったらどうしよう~~~
なので、メインのグリーンの部分は1本でステッチすることにします☆
どうなることか、楽しみになってきました。。。。(*`▽´*)ウヒョヒョ
[PR]
by hiyokogarden | 2006-07-08 18:16 | Mirabilia

Halloween Fairy (2)

スカートのフリフリオレンジ部分が可愛い~~♪
ブーツもこの子にぴったりですね
足元に落ちているものは何かしら??
d0036748_102393.jpg

『Halloween Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2006 Mirabilia Designs.All right reserved.

お友達のももちゃんのお誘いを受けて
『Round-Robin Project』に参加させていただく事になりました♪
まだどういう形のものができるのか未定ですが
とっても楽しみにしています♪

それと今月から日常のことを書いているDiaryですが
ブログに変更しています。
覗いてみてくださいね~~♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-07-02 10:12 | Mirabilia

Halloween Fairy (1)

DTが完成して、
『さあ~~サモさんヒヨコを完成させるぞ~!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 』
の勢いでしたが
どうしてもこの子が気になって気になって。。。
時期になってから刺そうと思っていたのですが
やっぱり手を出してしまいました。。。
最初見たときは『o(゚◇゚o)ホエ??』でしたが
じっと見ているうちになんだか可愛らしくなってきて
刺し始めると夢中になっちゃいました☆

Mirabiliaの『Fairy Holiday Collection #3』限定キットです♪
d0036748_13412498.jpg

『Halloween Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2006 Mirabilia Designs.All right reserved.

魔女っ子←(勝手に付けた名前)が持っているバック♪
きれいなオレンジの段染め糸です
ビーズも1種類しかないし、小さいデザインなので
あっという間にいっちゃいそう~~~
皆さん、私についてこれるかな??Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪(誰?)
[PR]
by hiyokogarden | 2006-06-30 14:06 | Mirabilia

完成・・・ほっ♪

限定キットのフェアリーちゃんが完成しました♪
ギャラリーUPまでもう少しお待ちくださいませ。

ちょびっと羽根部分を見せちゃいます♪
d0036748_973562.jpg

『The Christmas Elf Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.

心配していた銀色のビーズは。。。。。。
間に合いました!( ̄▽ ̄)V いえーい!
みなさん、安心してね~~。
っていうか、間に合うようにキット化されてるのよね。
散らばしちゃったけど、ギリギリ足りたので大丈夫です!

さてさて次回は・・・雪だるまにいこうとスタンバっているのですが
刺しかけのサンデーやサンドウィッチが気になるわ~。
BAHMANNの花糸のお店も
ペルミンの1色刺しも気になるし
まだまだ刺しかけいっぱい・・・・(; ̄ー ̄)・・・・

でもでも。
刺したいものがどんどんあるのよね。
今1番刺したいのが、DTのサンプラー!
一応注文してはいるのだけど、バックオーダー待ち。
届くまで、雪だるまを始めようかな。
んん?刺しかけは?(゚ー゚*?)オヨ?
[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-22 09:28 | Mirabilia

ビーズが。。。。。

上半身のモヘアも終わり、
ただいま勢いに乗ってビーズ職人になっています。
d0036748_9355157.jpg

『The Christmas Elf Fairy』
by Nora Corbett
Copyright (c)2005 Mirabilia Designs.All rights reserved.

ところで。
銀色のビーズ、足りないんじゃないかな~。。(・Θ・;)ドキドキ…
白いビーズは余るほどなんだけど
銀色の方は羽根とかたくさん使うのよね。
このキットを刺されている方々にお聞きしたいわ~。
だいじょうぶなのかな???

なんて不安がってたのが裏目に出たのか
銀色のビーズをひっくり返してしまった~~~!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
。。。。泣きながら絨毯に散らばったビーズをひろいました。
ますます不安増幅~~~~~!

気を取り直して、スノーマン用の段染め糸たちが届いたので
こっちをやろうかな。。。。。
d0036748_9513796.jpg

[PR]
by hiyokogarden | 2005-11-19 09:52 | Mirabilia