hiyokoのブログ


by hiyokogarden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mouline Rouge (1)

とうとう憧れの『赤の1色刺し』をはじめました♪
d0036748_13593648.jpg

『Mouline Rouge』
(c)Long Dog Samplers

これも得意の40ct Linenで刺してます。
それでもこのど真ん中から始めた鳥ちゃんのモチーフが
けっこう大きいのよね。
これを28ct で刺した海外のステッチャーがいらっしゃったけど
たしかにすご~~く大きかったの!!
額装したら、いったいどんなお値段になるのかしら。。。???こわっ!

そしてすっごく迷った糸。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ホントはかっこよくシルク糸にしたかったんだけど
お高いし足りなくなったらすぐ手に入るってものでもないし、
けっきょくDMC25番糸にしました。
815と498と、どっちにしようかまたまた迷ったあげく
ちょっと明るめの498でステッチし始めてます。
実際は画像よりもうちょっと落ち着いた赤なのよ~♪

布もそうとう大きいし完成まで時間もかかるので
刺しているうちにぜったい汚れちゃうな~っと思ったら
私の場合は、やっぱりお洗濯できるDMCでよかったかもね♪
[PR]
by hiyokogarden | 2006-03-12 14:05 | Long Dog Samplers